記念アンケート

 いつも「くだらな随想」をご愛読していただき、まことにありがとうございます。
 駄文を書き連ねたこのサイトも今回でついに二百本。塵も積もれば山になると申しますか、枯れ木も山の賑わいと申しますか、群集はそのなかで一番頭の悪い奴のレベルになると申しますか、クズは集まってもクズと申しますか、ダメなものはダメと申しますか、思えばいままで、失敗に失敗を重ねた人生でしたと申しますか、
 ……ええ、いやいや。そんなことを話したいのではない。駄文とはいえ二百本。なんにせよ、区切りがつくというのはめでたいことです。私もこのあたりで、恥多き人生に区切りをつけるときが来ました。姉さん。兵隊のときに、手に入れて置いた薬があるんです。……いやいやそんなことも話したいのではない。

 そうそう。区切りの企画といえばアンケートです。だれが決めたかは知らねど、雑文に区切りがついたらアンケート、これが勝負師の鉄則であります。アンケートを怠ると呪いがかかるという噂も、雑文界ではまことしやかに語られているくらいでございます。川崎市のNさんはアンケート企画を開催しなかったばっかりに、体重が五キロ増えてしまったそうでございます。大阪市のUさんも、アンケートを怠った翌朝から、額に文字が浮き出して消えない、という奇病に悩まされているそうでございます。戸田市のSさんは、「百一回から二百回までの雑文の中から」という注意書きを守らずに百回までの雑文を回答したため、今に至るも結婚は愚か阪神の優勝さえかなわぬ境遇に立たされているそうでございます。しかもカーライルにまだメドすら立っていないそうでございます。ああ恐ろしい。

 え。前置きが長い。そうでございますね。前置きの長いスピーチと前フリの長いFMWプロレスとオチのない雑文とよく泣く女は嫌われる、と世間では申します。いや最後のふたつは嘘だと思いますが。嘘ですよね。お願い、嘘だと言って。わたしのどこがいけないの。あなたが流させた涙じゃないの。いかんまた脱線しかかった。早速本文に移ることにしましょう。アンケートアンケート。
 けれど皆様、最後にひとつだけ、くどいと思われましょうが念を押しておきますね。わたくし、読者の皆様に感謝と崇敬の念こそあれ、けっして恨みを抱いたり呪詛したり、ましてや小学校の頃から肌身離さず所持している「復讐ノート」に皆様の姓名を記入したり、などという行為はいたしません。決して。断じて。たぶん。たとえそれが、アンケートに回答していただけなかったからという、正当な理由によるものとはいえ。
 だからアンケートに答えるも答えないも、すべて皆様の自由でございます。完全に自由でございます。それは例えていえば、北朝鮮の人民が、首領様に忠誠を誓って餓死するか、首領様に反旗を翻して射殺されるか、この二つを自分の意思だけで選択できるのと同じくらい自由でございます。ああ、自由ってすばらしい。それでは自由を満喫しつつ、アンケートにお答え下さい。

お名前をどうぞ(強制)
e-mailアドレスをどうぞ(強制)

 二百回までの駄文の中で、おもしろかったものを三つ、あれば番号とタイトルを挙げてください。よろしければコメントも。(初期のものは、文頭のタイトルとインデックスのタイトルが違っていますが、どちらでも構いません)
1.番号タイトルコメント
2.番号タイトルコメント
3.番号タイトルコメント

 つまらなかったものを三つ、あれば番号を挙げてください。よろしければコメントも。ええ。大丈夫です。もう泣かないわ。あれから七年、私も大人になりました。
1.番号タイトルコメント
2.番号タイトルコメント
3.番号タイトルコメント

 よろしければ以下の質問にもお答え下さい。あなたはこのサイトの存在を、どうやって知りましたか? ReadMe!のリストを見て 雑文速報のリストを見て 雑文リングから 他の雑文サイトからのリンクで 神の啓示で ひとときのあやまちだったの 生まれたときから巡り合う運命だったのね、わたしたち

 最近とみにエロサイト化した、と評判の当サイトですが、それについてはどうお考えでしょうか。 イヤ! フケツよ! 経験もないくせに書くとは片腹痛い もっと過激にしてください わたしの愛で更正させてみます 愛には人それぞれのかたちがあるの

 ひとりよがりの内輪ネタや文体模写ギャグが多すぎるという話しもときどき電波で聞きますが、それについてはいかがでしょうか? わかんないので、ギャグかどうかもわかんない つまんない。やめろ いまどき太宰ギャグは古いよ 悔しかったら田中英光でやってみろ 初歩的過ぎてつまんない

 その他、ご意見、ご要望、ご相談、ご歓談、いちゃもん、抗議、中傷、罵倒、賛辞、アジテーション、説教、布教、回教、密教がありましたらお願いします。

 まとめ読みをする方のために、一回〜百回のLZH圧縮ファイルと、百一回〜二百回のLZH圧縮ファイルをご用意いたしました。ファイル名の部分をクリックするか、ブラウザの「名前をつけて保存」してダウンロードされた上で、お手持ちの解凍ソフトで解凍し、index.htmファイルを表示していただければご覧になれるかと存じます。

一回〜百回
百一回〜二百回

 普通なら先頭に置くべきこういうファイルを、わざと一番後ろに置くなんて、なんて根性悪な野郎だ、と思いましたか? はい いいえ

 上記ご記入事項を確認の上、「送信」のボタンを押していただければ、私宛にメールが届きます。「迷信」を押していただければ、井の頭公園のボートに乗ったカップルは不思議と別れることが多いそうです。「軽信」を押していただければ、バカね、あなたとわたしの仲は、そんな馬鹿馬鹿しい噂で冷えるようなものじゃないわ。「音信」を押していただければ、そういえば三日も連絡が来ないの。携帯に電話しても電源切れてるし、ああどうしたのかしら。「背信」を押していただければ、わたしの知らない間に旅行に行ったってどういうこと。しかも友達のヨーコと。教えて、いったい何があったの。わたしのどこがいけなかったの。
 「消去」を押していただければ、記入事項がすべて消されます。でも、あなたとの幸せな記憶、それだけは消させないわ。「撤去」を押していただければ、あなたとの思い出の品は全部わたしが持ち帰るわ。捨てるなんてできないもの。「辞去」を押していただければ、わたしひとりきりで帰ります。「退去」を押していただければ、私をストーカー扱いするつもりなの。そんな令状なんて見せなくても、帰るわ、ええ帰りますとも。「過去」を押していただければ、わたしあなたとの幸せな思い出を胸に抱いて、この湖のほとりに来ました。あなたを恨んではいないわ。けっして、悔やんだりしてないわ。「逝去」を押していただければ、そう、わたしはひとり、湖に消えてゆくわ。この薬を飲んで、そして歩いてゆく。湖を。きっと次の世では、あなたと結ばれることを信じて。最後まで、あなたを愛してました。
 

 

 アンケートは私の生命かサイトが燃え尽きるその日まで受け付けておりますが、いちおう2001年4月1日までに送信していただければ何らかの反応があるかもしれません。ぴくぴくっとするとか。
 一応動作確認はマイメソパソ(スペック:よく落ちる、よく固まる、よくBIOSの設定画面に移る)で確認しておりますが、OS、使用ブラウザ、サーバの状態、使用言語などが原因により、正常に送信できない場合もあるかもしれません。その場合は肩を抱きますので一緒に泣きましょう。特にヤングでキュートな横町小町歓迎。あばずれ女や莫連女も心と顔が美しければ可。


戻る 次へ