トラハタ時事新報


トラハタへ戻る
鉄血くだらな帝國へ戻る
ご意見、ご要望はこちらへ

バックナンバー
 1999キャンプ以前 1999キャンプ〜オープン戦 1999年4月 1999年5月 1999年6月 1999年7月 1999年8月 1999年9月 1999年10月 1999年11月 1999年12月
 2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月 2000年6月 2000年7月 2000年8月 2000年9−10月 2000年11−12月
 2001年1月 2001年2月 2001年3月(開幕前) 2001年4月 2001年5月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月
2002年開幕前 2002年4月 2002年シーズン中 2002年シーズンオフ
2003年開幕前 2003年開幕〜5月 2003年6月 2003年7月 2003年8月 2003年9月 恥ずかしい日本シリーズ 2004年開幕前 2004年開幕後 2005年


8月26日(土)


監督失格
 人気のチームを 監督したけれど 言うに言えないことだらけ
 かなり淋しい話になるが 俺の本音も聞いとくれ

 俺より成績上でもいいから ミーティングの話は聞いておいて
 いつも平田と二人 昨日のパブの 話しかない
 それじゃあんまり わびしいのよ
 忘れていいけど 仕事も出来ない俺だが
 精一杯がんばってんだよ 俺なりに それなりに

 今年はいいから 来年頑張れと 和田はこっそり今岡に言うが (知ってるぞ!) 
 飯を食らっちゃ寝 ストでワイドショー見ちゃ寝
 井戸端ミーティングしちゃ寝 我ながらよく寝られるなぁ

 有害な作戦 有害な挑発
 本気で勝ちたきゃ あんなこと言わなきゃいいのに
 それからあれだぞ 選手交代 告げるときぐらい 体動かせ
 それぞれご不満も おありのことと思うが
 それでも監督になれて よかったと俺思ってるんだ

 そして今日も選手の笑顔 守る為に 試合という名の戦場へ行く
 右にデイリースポーツ 左に月刊タイガース 人は私を哀れだと言うけれど 俺には俺の幸せがある

 選手の幸せの為なら 死んでもいいと誓ったんだ(嘘だけど)
 それだけは疑ってくれるな 心は本当なんだよ(嘘だけど)

 試合は思いどおりに 采配できないけれど
 下手くそでも一所懸命 俺は生きている

 俺が辞めたあと いつの日か  何かちょっと困った時にでも
 そっと思い出してくれたなら きっと俺が元凶にされるよ

 ※がんばれ がんばれ がんばれ みんな
 がんばれ がんばれ がんばれ 岡田……  がんばれ


1月30日(月)


今日のスペンサー
 来日。「体重は去年と同じくらい。でもトレーニングしたから」と、去年はなにもやってなかったことを自ら暴露しながらも、「左投手相手に四球をたくさん選ぶよ」と豪語し、打つことなどこれっぽっちも考えない豪快さを今年もアピールした。


トラハタへ戻る