再燃!ニッサンFRイイ女論
   〜さらば青春のアルカディア(謎爆)〜
2001.12.暮れ

 アップル課長(仮)のトリマリンゴが気になるなーお。金色だから 金運かなーお。里沙も欲しいなーお。でもたくさん種類があるから、 どれにしようか悩んでしまう。そして高い。←\1,000くらいする
 そんなこんなで、千円足らずのおもちゃも買えない今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか。
 今回は(も)、「ニッサンFRに乗ってるのはイイ女が多い」という 弊社独自の統計(とも言いきれない)論を展開するわけですぐわァ〜。 更に一歩踏み込んでみましーたー。

●スタイルが違う
 ニッサンFRというとですなー、具体的にはシルビア(S13以降)、 180SX、スカイライン(タイプM)、セフィーロ、ローレル、Z なんかですな。
 ハチとは何が違うかって、↑コイツらの方がケタ違いにファッショナ ブルです。ああ、プラットホームからしてしゃれてるね(爆)。キレイな 玉も多いし、小奇麗にして乗ってれば何もビジュアル的に問題ないし。 ハチはこの時代において、戦闘機以外に使い道 ナシじゃろう。んー?なー。

●そもそも
 やっぱり、イイ女が、美しく、気取って乗るにはニッサンのFRがいい のよ。ハチって、外観は激烈にカッチョ悪いわ。ほんとに。本気で。 今時バンパー無塗装の車なんて、商用車くらいしかないわよ。
 そもそも論で、ハチロクなんか乗ってるからいつ までたってもアカヌケないんじゃありませんか?安藤さん。
 そうね、そうかもしれないわね。今の世の中、ファッショナヴルに生きな きゃ彼氏なんてできっこないわ。「車なに乗ってるの?」と聞かれても 明かせないもん本当の名前(泣)。

●NOWなヤングはハチロクを選択しない
 こんな時代にわざわざハチロク買って乗ってる奴は、脳の仕組みが おかしいって。絶対。
 程度極悪のハチが超高値で中古車屋の最前列を飾ってるのなんてなー、 変だよ、変。普通のヤングがその手の車を選ぶとしたら〜…もっといい玉 があって、値段も適格、スタイルもナウいニッサン のFRを選ぶでしょう。
 街を見ろ!現実を見ろ!ヤングの声を聞け!
 ハチロクはハチロクしか選べないと言うオヤジの ためのクルマになっているぞ。

●ミッション・イン・モテモテ
 俺に英語力を問うな。10段階で3だ。(2以下は留年)
 やっぱり、これからの世の中は〜
 内装がついてて〜 ←ついとらんのか
 社内で会話できて〜 ←できないのか
 エアコンあって〜 ←ないのか
 カーペットあるからヒールもOKで〜 ←すべるのか
 きれいなカッコで乗れて〜 ←風呂上りには乗りたくないのか
 ボロくない車がいいの〜 ←情状酌量の余地なし

 ハチはいくら掃除してもすぐ汚れるし、ハチ臭いし(機械油だろ)、 友達乗せるのかわいそうだもん。まじまじまじ。


 そんなところで、イイ女の条件「日産のFR」を仕入れてみました。
 私の新しいお友達です。
 でかい買い物ですね。
 SR20DET車(おターボ様)です。








 S15シルビア


 なんで絵なんだよ! ( ̄ロ ̄メ)
 それはPCがキコっているからです。デジカメ画像が取り込めない今、 絵を書くべきでしょう。←しかも実物でなく、カタログ見ながら書いた。



 すごいんだぜ、コレ。リモコンでドアロックができるんだよ。
 スイッチひとつでウィンドウが開け閉めできるんだよ。
 エンジンかかってねーんじゃねーかっつーくらいに静かなんだ。
 内装なんてコレ、ついてますよ!しかも本革ですよ!奥さん!!
 冷暖房完備ですよ!!

 いやーしっかし、
 怖いくらいに似合いすぎるぜ俺にこのクルマ。 ふふふ。会社でもS15買うって話したらモー大変だったさ。「きゃー 安藤さんならシルビアがとても似合うわ!」「かっこいい!」等々、 お褒めの言葉をたくさん頂戴いたしました。うそ じゃないってば。
 そうよね、それが当然の反応よ。私みたいに知的な美人(ジャロ警報) が乗るんだったら、こういうクルマよね。ハチロクは似合わない 似合わないってさんざっぱら言われたけど。

 モテる!
 私はそう確信した。




 …次回へ続く…のか?