アルヒのアメマガ

お知らせ。 投稿者:fukabee  投稿日:01月21日(木)12時59分34秒
今月発売の「アメ車マガジン」という雑誌に里沙チャンのページが載っていました。
これ本人は知ってた?

 掲示板に残された謎のメッセージ。この文章の意味するモノは・・・
 謎を解くべく、近所の書店その名も「よむよむ」に徒歩で向かう私。
ちなみに「よむよむ」のイントネーションは →↓↓→で頼む。
 車コーナーに行くと、謎のメッセージそのまんまの状況 (じゃぁ謎とは違うだろ)の状況が繰り広げられていた。里沙絶句。
書籍が世に与える影響を考えると、私のサイトなんぞは こういうところに載ってはいけないんでないか?
高校時代、海岸清掃する姿をTVK(テレビ神奈川)に 撮られてしまったりしたが、それと同じでよくない。
世の中のプローバーが全てこんなんだと思われてしまったら (んなこたぁないだろうが)、糾弾の的である。 (ちなみに海岸清掃では、私一人だけ制服という醜態をさらした。しかもサンダル)
 まずは冷や汗ダラダラの私。上図参照。バッチシただし君の写真ものってる。
 オマケに、コメントの部分に「本宮ひろ志」とか書いてある。それちがう。 〜雲の彼方に〜といったら花の慶次だ。 私の記憶が正しければ、花の慶次は 北斗の拳と同じ人が絵を描いている。その名も「原哲夫」だ。実を言うと 花の慶次、里沙はよく知らない。主人公がかぶきもので、大きな馬が 出ていたことしか思い出せない。

<次号へ続く>・・・次号っていつだ?

続きの次号
 おとなりに紹介されていたサイトがきイチローさんのところだったので、 ほっとする。しかし、油断はならない。
 私とただし君の仲は、「せとあさか」の資生堂のピエヌのCMのおじさまに ほっぺチューの仲なのだ。パッションとかトロピカルな仲ではない!なんかもっと こう、ただし君はオトナなのだ。ハリソン・フォードも若い頃はハン・ソロだったが、 今の方が好きだって感じ? そこんとこ夜露死苦!
 アメマガを見た夜(ちゃんと購入した)、スースが「改良を施した」といって 私を拉致した。行き先は箱根で、そこまではどうってことのない日常だったが 帰路で私は大きなミスを犯すこととなる。
 その時ダブル、ダブチ(マックメニューのクルー語)半額。私はダブチ (俗にいうダブルチーズバーガー)を食べたかったのだが、なにを血迷ったのか チーズバーガーを注文してしまったのだ!
←にくきチーズバーガー
 あまりの自分の愚かさに、わたわたする。自分では「ダブチ」の指令を出したつもりが 口から出た言葉は「チーズ」だったらしい。しかもスースが「チーズでいいの?」 と確認してくれたにもかかわらず、である。うわぁぁぁん!?自分にダッチノウ!
 雑誌に紹介されたからといって、舞い上がっていると、ろくなことがないのだなぁ、 と思い、もっと落ち着いた生活をせねば、と考え直したのであった。