プローブは、レアで

ここでは秘蔵のプローブ関連グッズetc.を紹介します。
知り合いのプローバーからもらったモノばかりですが(^^;)。
スキャナー持ってないので、画像がないですね。
機会があったら載せたいですねー、画像も。

映画「ベートーベン」にて
「ベートーベン」という大型犬が活躍する映画には、 悪役でデビット・ドゥカブニー(X-FILEのモルダー)が出ています。
映画の中で、彼は赤のプローブGTに乗っています!(often出ます)

バック・トゥー・ザ・フューチャー2にも出演している模様!

takeQ氏の持っているジャッキのパッケージ
には、なんと、プローブが描かれています。
今度、どこの何というジャッキなのか、探らせていただきましょう。

イナバの物置のポスター
100人乗っても大丈夫なイナバの物置のポスターには、 赤いプローブ・バージョンが存在します。物置の中にプローブです。
’98年12月現在でも入手が可能なようで、バイト先の物置(展示品)に 何枚も貼ってありました。「クレ」といったら、「また今度」と言われてしまった。
来年になったら業者さんに頼んで、キレイなのを頂戴しよう。

ということで、業者さんが持ってきてくれたポスター。 うーむ、どこに貼ろう。プローブはいいんだけど、 上に乗ってる100人のおじさん達が、部屋の雰囲気をぶちこわす(^^;)

初代プローブのカタログ
NEW PROBE というタイトルのカタログ。 「よくこんなものが残ってたなー」という感激のカタログ。
横浜のプローバーYさんからいただいたものです。
このころはまだオートラマのお店だったにゃー。 (ちなみにうちのプローブの出所はマツダアンフィニ湘南)

2代目プローブのカタログ
これまたYさんからいただいた感激シリーズ。
ああ、2代目はLXがないんだなー(苦笑)。
ここではもうフォードのお店。カタログもちょっぴりグレードアップ。

プローブGTビデヲ
なんと、日本で2代目のプローブ’sビデヲ。Yさん所持のものを ダビングさせていただきました(してもらったともいう)。
怪しげな形状(グラディウスにでそうな感じ)のプローブや、 偉そうなおじさん(日本人。なぜか初代を褒めない)の話、 ウワサのカウボーイが出てくるCMなどが収録されています。
「アメリカ人の考えることは違うね〜」って感じで爆笑することもあり。
いやぁ、プローブは奥が深い。