るみえ〜るよんまるさん
+home +contents +うちにあるものtop
うちにあるもの


015・DEAN&DELUCAのマグカップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Washington DCに旅行した時に購入。
DEAN&DELUCAがDCにあるとは知らなかったのでびっくり。
店構えも雰囲気があったし、おいしそうなものがいっぱいで
食欲を抑えるのに苦労した・・。
外にあるカフェもおいしかった。
アメリカだから、ターキーのサンドイッチを食べたな〜。
買ったものが食べ物ばっかりだったので
何か残るものを・・と思って買ってみました。
どうも「うす」に見えるし、マグカップねえ・・って
かんじもあったのだけどなんとなく憎めないかたち。
さるかに合戦の「うす君」を彷彿とさせるから?!
分厚いのでちょっと飲みにくいけど、冷めにくい。

DCで出会ったある人が
私達の進む道にひとつの可能性を見せてくれました。
マグはただのお土産だけど
これを見るとそんな人と出会った
土地と旅のことも思い出し
この先どんな風に生きていくのか考えてみたりして・・・。





20010224