るみえ〜るよんまるさん
+home +contents +うちにあるものtop
うちにあるもの


004・天然素材の食器洗い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1 2
 3 4 5 6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1野菜用、2コップ&食器用、3、4お皿用、5、6油分があるもの用。
手あれがひどくて、3の柄のついている食器洗いブラシを買ったのが
きっかけでちょっとずつ増えていった。
スポンジの裏に固い面がついているのって、洗う時手がいたいし、
お箸を洗うのにあの固いのはなんか違う・・と思ってたわしを買った。
1、2、4、6は京都の三条大橋のたもとにあるたわし屋さん(?)で。
しゅろのたわしはしっかりしているのにやわらかくて手にもやさしい。
2は、金具のでっぱりがないのでお皿やおなべを洗ってもあたらない。
3、4のように、持ち手が長いと水が手にかかりにくいので
手あれのひどい人にはおすすめ。



20010224