〜100の質問に答えました〜
 
  質問 回答  
  1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は? 「かも」本名がカモハラだから。佐賀県では蒲原をこう読むのです。1952年8月誕生。  
  2. 血液型、星座は? O型。獅子座。ついでに辰年。無敵の星だと言われる。そんな気もする?  
  3. 身長・体重・靴のサイズは? 165センチ、78キロ、足は長さは25センチだけど幅広・甲高なので・・・  
  4. 家族構成は? 妻と猫数匹。  
  5. 自分の長所と短所は? 1を聞いて30くらい想像してしまう、先読みの早さ。仕事が早い。しかし忍耐力はなく、長期の我慢よりは玉砕を選んでしまう。それで後悔することが多い。  
  6. 座右の銘は? すべては幻想である。  
  7. 好きな単語は? GLOOVIN’  
  8. 自分を動物に例えると? フクロオオカミ。  
  9. 趣味は? ブルース。聞くのと演奏。  
  10. 特技・資格があったら教えてください 特技はジャンク料理かな?資格は普通免許・自動二輪中免のほかは16ミリ映画上映免許くらい。  
  11. パソコンの使用機種は? 自作機4代目。  
  12. よく使うパソコンソフトは? EM-Editor Free、MS Photo Editor。  
  13.インターネットを始めたきっかけは? Windows95の導入。最初から自分のホームページを作る気だった。  
  14. パソコンは習った?独学? 通信は草の根ネットで指導されたが、あとはほとんど独学。  
  15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど) GOOGLE。  
  16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい? 広告をとってメシの種にしたい。  
  17. 好きなテレビ番組は? 恋のから騒ぎ。  
  18. あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと? レジの前で買い忘れた物を取りに行ったまま帰ってこない。  
  19. 口癖は? 「なんのこっちゃ!?」  
  20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある? どんなこと? 猫を踊らせる。  
  21.やめられない♪ 止まらない♪ ことは? 寝酒。  
  22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ? 自家製押し寿司。  
  23. ダイエットをしたことがある? 現在進行中。  
  24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる?
その理由も、教えて下さい
嫌いなもの。だんだんおいしくなる。(しかし、これをやっていて横から一番好きなものを取られることが多かった。怒ると、「食べないから嫌いなのかと思った」などと言われた。)  
  25.買い物には誰と行くことが多い? 妻。  
  26.洋服はどこで買うことが多い? ヨーカ堂系列。  
  27.買ったけど、失敗したなーという、服どうする? もったいないから部屋着にする。  
  28. 指輪をもらったこと、ありますか? あげたことはある。  
  29.貴方の使ってる携帯は? 使わない。  
  30. 子どもの頃あこがれたヒーローは? 長嶋茂雄、ホー・チミン。  
  31.1度はなりたい憧れの職業は? ガラス職人。  
  32.テレビに出たことある? ローカル局なら・・・  
  33.貴方が会ったことのある有名人は? (取材で)松村和子、神介竜介、いしだあゆみ、清水美沙(趣味で)椎名誠、辛淑玉(水島新司さんにデッドボールされたり、ちばあきおさんと旅行したこともある。栗本薫、萩尾望都、あ、手塚治虫・永井豪両センセを忘れいていた)  
  34.誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる? 武田鉄也。妻はトム・クルーズだというが、それほど図々しくはない。  
  35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は? あっちこっちに白髪が・・・  
  36.男の化粧について一言ドウゾ。 ほどほどにしてほしい。  
  37.理想の女性(恋人)像は? 妻。(ただし、10年前の)  
  38.カラオケの18番は? フリフリ65’(サザン)  
  39. どうしてもこだわってしまうことはある? 日本酒は純米、焼酎は乙類。  
  40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は? 「暑いね」と言って胸のボタンをはずす。  
  41. 「この女、むかつく!」と思う女って? 女の足をひっぱる女。  
  42.あなたにとっての「いい男」とは?. タフで照れ屋でシャレがわかるヤツ。  
  43. これはちょっと…(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共) パンツ見せるやつ。  
  44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は? なっち。独立してうまくいくのか?  
  45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる? 理由もなく人を見下すやつ。昔いたマネージャー。  
  46. タバコは吸う? 吸う方は銘柄は? 吸わない。  
  47. お酒は飲む? 何が好き? 飲まないのはカルア(甘すぎる)ぐらい。  
  48. 生まれ変わっても男でいたい? 女に生まれて女を愛したい。  
  49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす? モー娘。のメンバー(道重あたり)になって、キャーキャー騒ぎたい。  
  50. 男に生まれてよかったと思うときは? 夜の街を一人歩きしても無事。(最近は怪しい?)  
  51. 逆に男に生まれてヤだなーって思うときは? 男・女というよりも、もっと背の高い、金持ちのボンボンにうまれたかった。コンプレックスの塊でした。  
  52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは? すぐ赤くなる、どもる、晴れがましい場所が苦手なところ。  
  53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは? 知ったかぶりをして恥をかくとき。  
  54. 自分史を作るとしたら題名は何にする? 『白翁自伝』  
  55. 遠距離恋愛したことある? 本気だとすぐ相手の住居のそばまで引っ越す、のでしていない。  
  56. 結婚と恋愛は別? 同じであるほうがいい。でも、別だと割り切れることも必要。  
  57. あなたの得意な家事は? 日曜大工。  
  58. 好きな映画は? 宮崎アニメ、ポランスキー、ブルース・ブラザース。  
  59.好きなスポーツは? ライオンズ、レイソル。  
  60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
 お嫁さんにするならどっち?
ひどい目にあうと知りつつ、女王様。自分をマザコンだとは思うが、妻に母親は望まない。気持ち悪いぜ。  
  61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ? 信長。だって気が短いんだもん。  
  62. 最近注目していることは何? 劣化ウラン弾、市民風車、パレスチナ。  
  63.ピアスはいくつしてますか? していない。結婚指輪すらしていない。  
  64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して! 歯医者に「その歯を売ってくれるなら2000万円出す」と言われた。  
  65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください まだ時効がきていない。(恐)  
  66.行ってみたいところは? (国内外問わず) モンゴル、マンダレー(インド)、ブリュージュ(ベルギー)  
  67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは? 小さいデジカメ、液晶ディスプレイ。  
  68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて
北海道と沖縄に別荘を持つ。夏と冬に交互に移動する。  
  69. レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も もう何年も借りていない。やっぱり話題作かな?  
  70. 最近読んだご本は? 藤堂志津子にはまっている。  
  71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする? 絶対認めない。現場に踏み込まれても「交霊術の実験だった」と言う。  
  72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする? とりあえず相手の男を半殺しにする。  
  73. あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることはどんなこと?(注:ここには絶対に第18問と同じ答えを書いてください) 早春の土手にセリをつみに行くと、嬉々としてたくさん採集してくる。フキノトウを見つけるのもうまい。さすが農民の娘と感心する。  
  74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか? はい!……そう言わなかったらこわい!  
  75. 自分は二重人格だと思いますか? はい!  
  76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい? 出たかったが、抽選が大変だ、というので応募しなかった。  
  77.結婚はゴール? スタート? ひとつのゴール。だけど油断はできない。今時、結婚が長く安穏無事にすむなんて甘い考えだと思う。  
  78.夢はある? ある日、奇跡をおこして世界を平和にする。  
  79.初恋はいつ? 小学5年生。相手は男の子。(漠)  
  80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。 学生時代に、夜の東京駅で遠くへ行く女性を見送った。そのとき流行っていたのが「夜汽車よジョージアへ」(グラディス・ナイト&ピップス)。はまりすぎ。  
  81. 写真はすき?(とる方とられるほういずれも) いわゆる写真マニアではない。記録や資料として事務的に撮影する。安いデジカメで充分。  
  82. あなたにとっての宝物は? いわゆる「お宝」はなにもない。むしろ反対のジャンクものが好き。  
  83.尊敬する人は誰? 平和や人権のために体を張っている人たち。  
  84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする? すぐ別の口座に移す。取返えされたらいやだもん。  
  85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は? 酒を飲んで寝る。  
  86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は? 嫌いな人間はいるが、血液型のせいではないと思う。  
  87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする? さっそく友達になって、いろんなイタズラをする。入れ替わって生活してみる。  
  88.得意な料理はありますか? 押し寿司、餃子、アジのたたき、チャンプルー。  
  89. 作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可) サトイモの煮物。皮をむくのがいや。  
  90. 最近ムカついたことは? WindowsXPが起動しない。セーフモードでもダメ。おいコラ、ゲイツ!  
  91. 最近うれしかったことは? 礼文島の「かあちゃん宿」の食事がうまかった。かあちゃんもいい人だった。  
  92. 最近のマイブームは? スティーブ・ウィンウッド。  
  93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください つい最近ではないが、九州ではさつま揚げのことを「てんぷら」と言うので、おでん屋で「てんぷらちょうだい」と言って笑われた。  
  94.親友はいる? 戦友というべきメンバーが多い。  
  95. 男女の友情は成立する? ゲイやレスビアンとの友情とか、いろんなケースを考えれば当然成立すると思う。誰だって好みがあるし、異性とみれば区別なく欲情しているなんてことはないと思う・・・でも、そういう人もいるかもしれない?  
  96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。 28番の指輪をあげた女性、80番の東京駅で別れた女性、それに妹だと思っていたら女になっていた子、この三人に逃げられたこと。  
  97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜
  (ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?
どこでもドア・・・面白くない答えだけどしかたがない。  
  98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする? 沙羅双樹の下に行って結跏趺坐し、悟りを開く。・・・よりも有り金使って大宴会を開くと思う。  
  99. 一句どうぞ 解きがたき 問いを問いたし 秋あかね  
  100.最後に一言 次回は自分で質問をつくってみたい。  
  ◆情報ソース  http://www.00911.jp/  
     戻る  
  トップへ戻る