質問8 「夢みたものは」女声三部版は出版されていますか?

「夢みたものは」の女声三部版は出版されているのでしょうか?1997年の全国大会で北海道の江別市立大麻東中学校さんが歌ってるのを聴いて、だいぶ探したのですが、見つかりません。コンクールで歌ったということは、審査員に楽譜を提出してるわけだから
出版しているはずですよね・・?

埼玉県 S.T.

解答a
 うーん、たしかに女声三部版書いたような気がします。出版にもなったような気がします。でもいったいいつ、どの曲集に入れたのか、全然記憶にありません。オリジナルの混声版はカワイ出版から出ているので、女声版もカワイ出版から出ているのは間違いないと思うのですが・・。アンソロジー的な曲集は自作品という認識が希薄なので、あまり憶えていないのです。出版リストにも自作品のみの楽譜しか情報載せていませんし。うーん、うーん、どうしても思い出せません。担当編集者は今お盆で海外旅行だし。

 読者のかたで「夢みたものは」女声版の出版について情報をお持ちの方は、ぜひメールでお知らせ下さい。自分の曲なのに、まったくお恥ずかしいです。

2000.8.13

解答b 
 読者の皆さんから「夢みたものは」女声版の出版について、たくさんメールをいただきました。ほんとにありがとうございました。実はカワイ出版のオン・ライン・ショッピングで検索すれば、きちんと情報が載っていたのでした。詳細は次の通りです。

品番:2675
●女声合唱のためのアンコール名曲集 大地讃頌
【内容】中学生から手軽に歌える作品を収録。女声版が初の表題曲の他「夢みたものは」(木下牧子)「こんな夜には」(大中恩)の本書の為の書き下ろし作品をはじめ全9曲。

【版形・頁数】B5判 48頁
【本体価格】1,000円
【ISBN】ISBN4-7609-2675-5
【編】カワイ出版
【グレード】初級
http://www.kawai.co.jp/mokuroku/JoseiAlbum.html

2000.8.18