やました


世田谷線やました駅と小田急線豪徳寺駅と北沢川緑道(ユリの木公園)@世田谷区

北沢川を暗渠化した緑道(ユリの木公園)の端にして、
東急世田谷線やました駅の脇にして、
小田急線豪徳寺駅も見えるという場所。
ああ、北沢川がせせらぎっていた頃はここは川の上だったのである。

北沢川緑道を散歩していくと、世田谷線にぶつかって途切れる。
ここからホーム横の小さな踏切をわたって路地をくぐり抜けると
小田急線豪徳寺駅である。
今ナニカ建てている工事中の場所は、 ちょっと前まで畑だった。
本当は 畑だった頃に撮影に来るつもりだったのだが、
気が付いたらこんな工事がはじまっていたのである。くそっ。
でもおばあちゃんが2回写っているのに免じて許すか(笑)。

今回ははじめて撮影にCOOLPIX950のXGAモードを使った。
三脚穴の位置がヘンにずれたので撮影は大変だったけれども、
さすが、クオリティは高い。えらいもんだ。
1999年6月吉日撮影。

なお、これはデジタルカメラエキスプレス誌創刊号の「荻窪写真姦」
のために撮り下ろしたパノラマをVR化したものである。
こちらも合わせて買っていただけると幸いである。

 

注:上のVRムービーを見るには、
QuickTime 3.0以上が必要です。

カメラ:COOLPIX950+0.66xワイコン+マンフロット社QTVR用三脚
オーサリングソフト:QTVRAS1.0.1



表紙へ戻る | VRページへ戻る | 世田谷VRMAPへ戻る | メールする

Copyright K.Ogikubo