同和病院の永遠


秋葉原からほど近い神田須田町にある同和病院。
手前にあるのは単なるお店。
1929年建築のビルだそーで、劣化が激しいのか、緑色の網がかけられていたりする。
「探偵物語」で工藤ちゃんの事務所に使われたのがここらしい。知らなかったああ。
それはともかくとして、秋葉原からぼそぼそとこちらへ歩いてくると、
見事なまでに様々な時代を乗り越えた頑固さが現れる。
この隣には昔ながら洋食屋「松栄亭」があり、近所には「神田藪蕎麦」がある。
それにしても、この電線の束はなんとかならんのか。いや、ならんのが東京か。

東京都千代田区にて。FinePix700。


同和病院は永遠ではなかった

99年3月30日。久々に須田町へ行ったら、同和病院が跡形もなく消えていた。
ちょっとショックだった。PhotoShopでも使ったようにきれいになくなっていた。
またひとつ、またひとつ。

東京都千代田区にて。COOLPIX950。

写真姦ページへ戻る


目次へ戻る