• 06/30
     疲れ蓄積中。日経WOMANの仕事で荻窪に住むOLの部屋へお邪魔する。Aptivaのタワー型って人気高いねぇ。うん。それにしても、MicroGrafixのWindows Draw!。安くて機能的には問題ないんだけど、ちょっと操作がややこしいぞ。テキストブロックの幅を広げるにはどーすればいいのだ? 中の文字まで拡大しちゃうやないけ。やっぱWindowsのソフトはわからんわい。難しいことができるのはいーけど、簡単なことは簡単にできるよーにして欲しい。
     疲労がピークに達しているとゆーのに、EURO96の決勝を生中継で見てしまう。ああ。ドイツvsチェコ。いやあ、ドイツとチェコって互いにサッカーが噛み合っていて、すげぇ面白かった。チェコも頑張ったのになぁ。やっぱ、チェコの8番(名前が覚えられないらしい)はいいよ。
  • 06/28と29←合体
     幕張は遠い。
     Windows World Expoへ行く。京葉線さま。車両は短くていいから、本数を増やしてくださいましな。
     けっこう人が多い。来場者数も激増したことだろう。昨年までは単なる見本市でさ、しんどそうだったもんね。やっぱWindows95ブームのおかげか。ただ、出展者の多くはMac World Expoの方が来場者のノリがいいからやりやすいといっているそーな。まだWindowsの人たちはExpoがどんなもんか手探りで来ているのでしょう。MacWorld Expoはみんなお祭りに来てるようなもんだからね。わははは。
     CD-ROMを何枚か買う。ひとつを除いてみなハイブリッド版だったけど←結局マックで見るのであった。
     ビレッジセンターのブースで中村ブラザースに会う。中村社長は下駄ばき。showさんの方はサインで大忙し。
     盛り上がっていたのは、今更いうまでもないけど「デジタルカメラ」。やっぱ本命はFujiのDS-7だろうな。あの感じだと。他はみな一長一短。ニコンの試作品はキワモノっぽかったし。
     ゲーム関係のブースも頑張っていたのがうれしい。シエラパイオニアとかEAVとか。ピーター・モリニューも来ていたし。この調子で日本語化が進んで盛り上がるといいねぇ。
     Adaptecのブースで、「SCSIカード入れたいんですけど、IRQが余ってないんです」って質問したら、「駄目ですね。それはPCの宿命です」とあっさり却下される。
     3Dのハードもいいけど、まだその前にやることがたくさんあるんだよね。日本では特に。まだ市場が3D専用ハードを要求するとこまで行ってないと思うもん。
     ま、とりあえず、IRQだな。くそっ。USBとIEEE1394が標準的にのっかるようになったら、パソコン界も面白くなるんだけどなあ。たいていのものがそれにつながっちゃうからね。コネクタも小さいし。デジタルカメラだろーがPDAだろーがMIDIだろーがzipだろうがjoystickだろーがモデムだろーが。
  • 06/27
     午後起きる。EURO96の生中継なんて見ているせいで、生活パターンがムチャクチャになってしもた。いかん。MACLIFEの原稿を書く。そーいえばWindowsWorldExpoである。いかなきゃなあ。いついこう。明日明後日と行ってみるか。クレジットカードの利用明細が届く。がーん。LAで何気なく使った分がまとめてきとる(当たり前だってば)。うーむ。びんぼだ。
     PCのIRQを調べる。
    00=Timer
    01=KeyBoard
    02=割り込みコントローラ
    03=COM2
    04=LAN Adapter
    05=SB16
    06=FDD
    07=printer
    08=CMOS/clock
    09=mach64(Display)
    10=IDE/ESDI コントローラ
    11=PhoneBlaster(modem)
    12=mouse
    13=FPU
    14=プライマリIDEコントローラ
    15=セカンダリIDEコントローラ
     がーん。どっこもあまっとらんやんけ。すでにCOM1とSCSIが溢れて困っているとゆーのに。内蔵モデムだとシリアルポートがひとつ余る、って思っていたわたしがバカだった。ああ。やっぱMacはよいぞ。うん。
  • 06/26
     一日家でいろいろと作業。630のコミュニケーション用イーサカードについてきたFDに「LocalBridge」なるコントロールパネルを発見。そいつを630に入れたら、わははは、見事、EtherTalkとLocalTalkの共存ができた。これで完璧だわい。その他いろいろと環境を作ったり7600にPowerPC版のソフトをインストールしたりハードディスクの整理をしているうちに夜になり、EURO96準決勝がはじまる。0-0でPK戦まで行き(こればっかや)フランスが負ける(泣)。1-1でPK戦まで行き(こればっかや)イングランドが負ける(泣)。くそっ。フランスvsイングランドの決勝戦を期待してたのに(わがまま)。それにしても、惜しかったなぁ、イングランド。ガスコインも頑張ったのに。PK戦はもう、あそこまでレベル高いとどうしようもないって感じ。はー。イングランドが行くかと思ったんだけど、ドイツの壁は厚かった。ポイントはグループリーグの2つの試合だったね。ひとつがイタリアvsチェコ。もうひとつがクロアチアvsポルトガル。それにしても決勝トーナメントって、PK戦ばっかやんけ。がるる。
  • 06/25
     週刊現代の記者から取材を受ける。パソコン雑誌やパソコン書籍についてだが、雑誌なんてしらんのばっかで初心者用雑誌はほとんど読まないので適当なことを喋って別れた。
     ふと思いたって、秋葉原と渋谷で大量の買い物をする。  その他に、アドビのPhotoDeluxeなどを買う。あれ、モニタがスリープせぇへんぞ。LC630につないでたときはうまくいってたのにな。何故だっ。考える……考える……。もしかして、モニタケーブルのせいではなかろーか。高い金出して買ったナナオのケーブルをはずし、15インチモニタについてきたケーブルに替える(モニタ切替機がケーブル付だったから余ってしまったのだ)。あう。640×480と832×624しか選べなくなったぞ。1024×768はどーしたぁ。どうもLC630と7600/120で仕様が違うらしい。ちゃんと統一させろっ>アップル。それはともかく、ケーブルを替えたらちゃんとモニタもスリープしたのであった。やはり。ややこしい仕様はよせってば>アップル。夜、EURO96の再放送を見る。がーん。ポルトガル負けちまいやんの。それにしても、チェコの誰だったかは忘れたけど、あのループシュートは凄かったなあ。
  • 06/24
     某誌編集長に、吉田圭って云々といわれた。吉田圭という人がWindows95の入門書を書いたらしいのだが、どうもそれが私の変名ではないかと疑われていたのだ(注:わたしの本名が「吉田」の為)。うーむ。それは誤爆である。いくらなんでもそんなベタベタな名前を使ったりはしませんってば。吉田圭さん、ここを読んでいたら申し訳ない。あ、ちなみに西荻ドスってのもわたしとは無関係です(注:JR中央線で、「荻窪」の隣の駅が「西荻窪」。って、なんでいちいち注釈つけてるんだ?)。
  • 06/23
     モニタケーブルを買ってきて7600/120に使ってなかったマルチスキャン15ディスプレイをつなぐ(うーむ。7600/120にこれはちょっとしょぼい。いつかは買うぞ、EIZOの56T)。おもむろにソフトのインストールをはじめる。うーん。めんどくさいぞ。ATOK8、PhotoShop、SoftWindows3.0、Windows95。もう夜中やんけ。今週中に630用Etherカードと10BASE-T用のハブを買ってきて、イーサネット化する計画である。注意事項があったら誰か教えてくだされ。さらに、DuoとプリンタはLocalTalkなのだよな。大丈夫なのだろーか。不安だ。
     EURO96である。クロアチアが負けてしもた(泣)。やっぱすげぇ面白いよ。愛嬌あるし。旧ユーゴってみんなああなんだなあ。瞬間の判断が早いの。凄く。結果として、堅実で試合巧者のドイツに負けちゃったけど、クロアチアが勝ち進む姿が見たかった。ワールドカップが楽しみだな。このまま頑張って、新ユーゴとクロアチアには揃って代表になって貰いたい。
  • 06/22
     7600/120だが、午前中指定にしたはずだったのに、届いたのは午後。うーむ>佐川急便。だがしかし、いろいろと忙しくて、まだ電源もいれてないのであった。とりあえずモニタケーブルどっかで買ってこなければだわ←1本足りなくなったらしい。
     レビューのため、ColorQCAMで遊ぶ。いやあ、思ったより遊べるみたい。電源をADBから取るのはご愛敬ってことで。
     EURO96である。いやあ、まいった。いきなりイングランドvsスペインが0-0で延長でさらにPK戦。疲れる疲れる。その上、その次のオランダvsフランス戦も0-0で延長でさらにPK戦。240分も試合見て得点シーンなしでありました。結局残ったのはイングランドとフランス。勝ち抜けてよかったね>イングランド。そうそう、いつも気になっていたガスコイン「襟立て」だが、あれは、ガスコインのエネルギーメーターと判明。疲れてくるとだんだん襟が寝てきて、すべての襟が寝てしまったとき、彼のエネルギーは切れ、動けなくなってしまうのである。
  • 06/21
     日経WOMANではパソコン関連の特集が異様に受けるそうで、いやあ、時代ですねぇ。で、うちにパソコン特集監修の依頼がきたのだが、Windows95でやってくれという。ああ。ここでもか。こーゆーのってマックの方がわかりやすくていいんだけどなあ。仕事なのでやりますが。うちのWindows95は最近「ファンタズム」(シエラパイオニア)専用OSと化しております。こわいんだ、これが。
     macworldの原稿を書きあげる。やっぱNewtonOSは面白い。ちょっと不満もあるけど、一番の問題は、MessagePad130が非力なことだろうな。
     明日は7600/120が届く予定である。わくわく。わくわく。まずはSoftWindowsだなっ←何考えてんだか。
  • 06/20
     ASAhIパソコンの連載をなんとか書き上げてメール。遅れてすみません。
     直った自転車を取りに行く。
     留守電が14個もたまっていたので、2週間振りに聞いて全部削除する。溜まった留守電と、鳴る携帯電話のどっちが嫌いかといわれたら、間違いなく前者である。だから、うちの留守電には何も入れないで、不在なら携帯を鳴らすかFAXしてください。携帯電話に出ない場合は、携帯電話の留守電サービスにメッセージを入れて下さい。お願いします。
     PowerMacintosh7600/120がまだ届かない。催促する。やっぱパソコンはテイクアウトだなあ。
  • 06/19
     内緒。
     DOS/Vmagazine startの原稿が多すぎるとかで削る。
     ASAhIパソコンの連載が進まない。NewtonOS2.0の資料を読む。
     EURO96を見たあとでナビスコカップ見ると(こっちはニュース映像だけだけど)、すごくかったるい。当たり前か。
  • 06/18
     テンションがあがらないのをいいことに寝る。寝る。寝る。あ、オナニーするの忘れた。なんとか頑張ってDOS/Vmagazine startの原稿を書いて送る。担当が新人の女の子で可愛いので面白い。手書きで送られてくる催促のFAXがけっこう楽しみなのである。今度はイラスト付とかがよいぞ>担当編集者
     話変わって、最近、デルモンテの無塩野菜ジュース750ml瓶がお気に入りである。もともと無塩野菜ジュースって好きだったんだけど、750mlもあると飲みごたえがあってさらによい。
     ルーマニア頑張ったんだけどねぇ。後半ばててしまいました。こーゆーのをモチベーションの違いってゆーんだろーなあ。
     ASAhIパソコンの連載にとりかかる。
  • 06/17
     原チャリのおっさんが修理代が高いってゴネるので怒る。ごちゃごちゃいわんとさっさと振り込みなさい。パスカルにPowerMac7600/120の代金を振り込む。ほほほ。あとはマシンの到着を待つだけさ。bmacの原稿を書いてメールする。うーん。欧州選手権を見ているヒマがない。がるる。
  • 06/16
     高校の先生やってる友達がいて、アメフト部の部長をやってて、武蔵小杉で関東大会の準決勝があるから見に来ないかといわれた。自転車をかっとばして見に行くことにした。赤堤通りから水道道路を抜け、カンパチにはいる。で、でーーっと走っていてニコタマのあたりで横から出てきた原チャリとドカンッ。わははははは。そのまま車道へ転がって、気持ちいいのでそのまま寝ていたら、回りの車がよけて走っているのが見え、あ、迷惑かなと思って起きあがったら、原チャリに乗ったサラリーマンのおっさんがあわててた。ちょうど白バイのお兄ちゃんが通りかかる。ケータイで110番する。をを。こういうときケータイって便利。あたしはなんともなかったけど、愛車ビアンキの前輪がひしゃげる。うーむ。試合を見に行けなくてすまん>圭一。ビアンキはそのまま近所の自転車屋へ行き(ちょうど、近くにBMXとかマウンテンバイクとか専門に扱っているちゃんとした店があったのでラッキー)、そのまま入院。午後、修理見積書を書いて貰う。
     日経01の連載を書いてメールする。
  • 06/15
     ををををっ。ガスコインーーッ。いやあ、2点目のガスコインの一発は強烈。スコットランドは惜しかった。1点くらいはいつとれても不思議ではなかったのだが、それが取れるか取れないかが大きな違いなんだろーなあ。イングランドの方が1枚上手だった、ってことで。それにしても、両国とも審判に抗議しないっすね。イングランドがPK取られたシーンなどは揉めても不思議なさそうだったのに。ちょっとカルチャーショックだったかもしれない。
  • 06/14
     久々に徹夜で原稿書き。なんとかモービルPCの原稿を書き、続いて朝に特選街の原稿を仕上げ、その足で歯医者へ行き、飯を食い、雨と徹夜の勢いでPowerMac7600/120を注文してしまい、午後はエヌフォーに取材して、夕方からは特選街別冊の打ち合わせ、帰宅後はブルガリアvsルーマニアを見てストイチコフに感動するというハードな一日でありました。もう廃人です。おやすみなさい。
  • 06/13
     ずっと特選街の原稿を書きつつ、催促にしたがって、ゲラをチェックしたり青焼きを読んだりその他諸々ロロロロロン。がるる。忙しくてぱにっく中。アップルのMessagePad130を触る。すっげぇ面白いとことかったるいとことわけわからんとこと感心することが同居してるなあ。よくできてるけど、やっぱ、もっと高速な日本語版が欲しいっす。カラーザウルスと比べてみるとコンセプトの違いというか、電子手帳上がりのシャープの製品と、OSからちゃんと作ったNewtonの違いが見えてきて面白いよ。そのうちちゃんとやろー。
  • 06/12
     コンプティークの原稿をガンバって仕上げる。98エロゲーをまたもやボロクソに書いたが、いいのだろーか。まあ、いいでしょ。ふふ。
     夜はずっと特選街の原稿。いやあ、翻訳ソフトは面白い。NetSurfer/ejってよくできてるわ。翻訳速いし。その分デタラメだけど。
     たまには欧州選手権見るか、ってんでフランスvsルーマニアの試合を見るが、凡戦。さっさと見切りを付けて仕事することにする。他にも書きたいことがあった気がするが、んーん、忙しいので忘れたわい。がるる。たまった留守電聞いてないや。すまん。たまったFAXも目を通しきれないや。すまん。たまったメールも返事書き切れてないや。すまん。たまった精液も……。すまん←誰にあやまるのだ
  • 06/11
     東京へ戻り、そのまま取材やら打ち合わせやらなにやらで疲れる。ふー。
     帰宅すると大量のFAXで紙切れ。がるる。しかも留守電が9。留守電って嫌いなので、不在時は携帯を鳴らして下さい>御用の方。だいたい、留守電に5つ以上メッセージがたまると、聞かない恐れがあります←人非人や。うーん。やはりメッセージを吹き込めないようにしちゃうか←極悪。
     車内で書いた原稿を送ろうとするが、NIMがうまく動かず、疲れもあってうとうとして寝てしまう。
     ガーン。欧州選手権みそびれたっ。がーん。何のためにわざわざWOWOW入ったんだ>おれ。
  • 06/10
    うなぎ食ったりみたらし食ったりわらび餅食ったりしるこ氷食ったりしつつ、三十三間堂へ。すっかり観光名所化して入場料500円。でもやっぱ面白いわ。ここは。仏像を見ていると携帯が鳴る。編集者からである。「今、どこにいるんですか?」「三十三間堂」。あきれられる。夕刻、変像画伯、その奥方、福岡から来ている生方氏と分かれて名古屋へ行き、クラブグランパスでちょっと買い物したのち実家で泊。
     レタスを悦んで食う犬に顔を舐められる。なんでうちの犬はレタスなんて食うのだ? 謎だ。
  • 06/09
     朝からホラーアドベンチャー「ファンタズム」。いやあ、さすがだねぇ。ほらーだもん。
     大阪へ行き、オフに合流。新幹線の中で原稿を書く。飛田とかなんとかうろうろして、変像画伯の壁画やら天井画やらそういったもので飾られているぐらばていで酒。目的は高井信さんとの邂逅。何やらわたしと似ているらしい。みんながげらげら笑っているところを見るとほんとーに似ているらしい。兄弟の契りを交わす←なんだそれ。とうとうわたしにもお兄さんができました。よかったよかった。それにしても、ひさびさにバカ笑いしたデタラメな飲み会で楽しかったぞ。10人中9人が喫煙者っていう最近では珍しい会合だったしな。
     2次会3次会へとなだれ込み、帰りは変像画伯の美人奥方運転の車で京都の画伯の家へ……いく予定が、名神高速上でエンスト。わははは。深夜雨の中ダンプがびゅんびゅん走る中JAF呼んだり車押したりJAFが全然こなかったりと深刻な状況の中、車中の4人(うち酔っ払い3人。ひとりは免許取り消し中。残りふたりはそもそも免許なんて持ってない)は「これで死んだら『仲良し4人組深夜の暴走』だね」とか「エッチしりとりをしよう」「しょういんしん」「あ、負けた」とかバカ話して笑い転げてたのであった。わははは。アホだ。
  • 06/08
     朝からホラーアドベンチャー「ファンタズム」。いやあ、さすがだねぇ。ほらーだもん。
    町田まで酒を飲みに行く。学生時代の仲間と飲む。桜鯛の姿焼きを食う。お店のかわいいおねえちゃんが骨酒にするかと問う。なんやようわからんが、してもらう。やがて大きな蓋をされた椀が出てくる。1,2分待ってから開けてくれという。開けると湯気の下に澗された日本酒とそれに浸った鯛の骨があらわれる。わはははは。5人で回しのみする。わはははははは。旨いよこれ。魚の味が染み込んだ酒。直接食うより魚のエッセンスが染み込んでいるの。一口飲むとからだが暖まってすげぇ元気が出るの。酒飲んで顔が勝手にほころんだってのははじめて。でもって、骨の間に残った肉が浮き出てて、これがまた酒の味が染み込んで旨い。唐沢なんかひとりで骨しゃぶってるし。これはもう深いお味でした。わはははは。
  • 06/07
     朝から原稿を書く←当たり前だってば。なんとか締切に間に合い、ほほほと笑いながらメールする←締切に間に合うのが珍しいらしい。
     しかし、まだたくさんあるのだ。がーん。
     NUKE3Dやってたら、ハットスイッチ付のジョイスティックが欲しくなり、頭でっかちで無愛想なところがまた魅力的な、CHプロダクツの「FlightStickPro」を買う。ThrustMasterはいまいち惹かれないし、最初はWingmanにしようかと思ったんだけど(安かったし)、なんか握った感触が官能的でなかったので。FlightStickProが官能的かというと、それはまあ、悩むところだけど、Wingmanよりボタンの感触が良かったのだ。思ったより安く買えたので、勢いに乗ってVirtualReallty用とかいう手で握って動かすCyberPuckとかいうのも買う。ジョイスティック代わりに使えるらしい。
  • 06/06
     ふと思い立って、朝っぱらから自転車にまたがり、赤堤通り→水道道路→成城学園→成城通り→仙川→甲州街道と走り回る。やっぱ甲州街道は空気が悪い。んげ。車と一緒に車道をぶっとぶのもまた命がけで面白いんだけど。
     NetSurfer/ejをオンラインレジストレーションした際、動かないよぉと書いたのだが、その件でNOVAから電話がある。吃驚。昼間はNetSurfer/ejを動かすために費やす。いやあ。結局、SystemかFinderかその辺のファイルがまずかったらしい。いろいろやったあげく、再インストールでもダメで、他のHDDにインストールしてあったピュアなSystemとFinderとSystem7.5Updateをコピーしてきたらやっと動いてくれた。うーむ。何がひっかかっていたんだろー。わからんが、多分、長く使っている間にシステムファイルを書き換えたヤツがいてそいつが悪さしてたんだろーなあ。これで、最近不調だったシステムが安定に向かってくれるとよいのだが。
     特選街の原稿を書く。8日から11日まで予定が詰まっていて大阪へ行ったりするのでのんびりともしてられないのだ。
     「サッカーの世紀」は評判通り面白かった。サッカーと各国の文化を重ねて解説した本なのだが、なるほど確かに、アメリカでサッカーは受けんわなあ。あたしはバスケやらアメフトやら野球やらのシステマティックさに飽きていたからサッカーにはまったんだなあ。うーん。
  • 06/05
     昼、秋葉原へ行く。マックギャラリーへねっとすけべ2.01を買いに行く。休みだった。がーん。仕方ないのでT-ZONEミナミへ行く。でもここだと5,400円である。高い。悔しいので、NetSurfer/ej 2.0のねっとすけべ2.0付を買う。ああ。そのままエスカレーターを下りてWOWOWのデコーダを買う。もちろん、来るべき欧州選手権を見るためである。ふふふ。帰りに書泉ブックタワーへ寄る。週刊サッカーマガジンと週刊サッカーダイジェストとサッカーの世紀とグランパスのイヤーブックと愛と幻想のファシズム上下巻とずっと前から探していた神林長平の言壷を買う。久しぶりに小説でも読むかぁ。
     帰宅後、NetSurfur/ej 2.0をインストールして動かす。ぐわわん。動かへんやないかっ>タイプ2エラー。ひー。そーいえば、うちの630ときたらこりゃ英和も動かんかったしな。くそっ。翻訳ソフトを受け付けない体質なのかぁ。しらんかったぞぉ。
     WOWOWつないだりコンプティーク用ゲームインストールしたりMacのメンテしたりしてたら夜のなったので寝る。ぐーすか。
  • 06/04
     MacUserのデジタルカメラの原稿のため(そういえば、毎月何らかのデジタルカメラネタをやってるな、あたし)、DA-1(京セラ)用のリチウム電池を探しがてら自転車で散歩に出る。だらだらと南へ走り、ふと気が付いたら馬事公苑の前。
     馬でも撮るか、ってんで、中へ入る。10時前。馬はいない。馬事公苑って、馬が走るルートに入っちゃってそのまま散策できるの。けっこうヘンな感じ。柔らかい蹄の跡がいっぱいついた砂の上を歩くってのは。ぶらぶらしてたら、馬の音がする。少しずつウォーミングアップをはじめたらしい。デジタルカメラを持って近くへ行き、撮影する。撮影していいのかな。ダメって書いてなかったからいいんだろ。あばうと。帰りに世田谷八幡宮へ寄ってちょっと撮影。
     帰宅後、原稿を書く。図版はMOに入れてバイク便。
  • 06/03
     午前中にASAhIパソコンの連載を仕上げる。午後、1000万人のPC(でいいんだっけ?)の原稿を仕上げる。地図ものソフト総ざらえってな感じだが、なんでカーナビ系の地図ソフトってどれもセンスないんだろー。わからん。まあ、ナビ研フォーマットも新しいのが出たみたいだし、少しはよくなるだろか。ああ。乗換案内と駅すぱあと。個人的には駅すぱあとの方が好きなんだけど。なんでこう事務的なんだろーか。オープニングにアニメーションつけたらなんかよくなるって問題ではないだろーに。首都圏版からでいいから、完璧な路線図の入ったソフトが欲しいね。で、「この経路」って指定すると、その通りに赤い丸だか点だかが路線図上を追って走るの。何がいいかっていうと、移動にともなう地理的な感覚をシミュレーションできるのだね。特に東京なんて、ひとつの場所がいくつもの駅に近かったりするし、地下鉄なんか入り組んでるから、こういうのって大事なの。気持ちの問題なんだけど、今の時代、ソフトの多くって気持ちの問題ぢゃない。善し悪しを決めるのが。気持ちの入ってないソフトって使う気になんないもん。
  • 06/02
     えっと、日曜日。いっぱい寝た。仕事しなきゃなあと思いつつ。寝た。ときどきオナニーした。
  • 06/01
     日韓共同開催かぁ。うーむ。いろいろ大変だろうけど、頑張ってください>政府や官僚さんたち。成功したらいろんな意味で変革がおきるような気がする。それにしてもねぇ。そこに落とすかねぇ。
     単行本原作の打ち合わせ。荻窪圭原作永野のりこ作画というデタラメなパソコン通信入門本がブルーバックスから出るのだ。多分。出るでしょう。出たらいいな←当事者がそんなことでどーするっ。まあ、あたしの原作はどーでもいいとして(たいしたもんぢゃない)、マンガ書くのが永野のりこさんだから面白いものになるはずです。

    渾沌の屋形船に戻る