○ 1/31

 目黒雅叙園のトイレはいついってもおもろい。ラウンジで打ち合わせしてそのあと富士写 真フイルムの新製品発表会。

○ 1/30

 ゴージャスな朝飯を食って寝たり起きたり寝たり起きたりしてたら家にいた。

○ 1/29

 LzoxNewsとMACLIFEの原稿を書いてメールして羽田から伊丹へ飛んでモノレール。太陽の塔はすげー。

 贅沢でゴージャスな週末。

○ 1/28

 MacWIREのコラムを書いてメール。渋谷で撮影。新宿で打ち合わせ。帰宅してMACLIFEの原稿書き。

○ 1/27

 iMacWIREの原稿書きしてメール。夜富ヶ谷で宴会。シェフの手料理に舌鼓。ということにして酔っぱらい。懐かしい顔に会う。

○ 1/26

 おにぎりと海苔が突然絶好調。
 用があって新宿へ行く。ついでにコンランショップへ足を伸ばすがなんと水曜定休で、そんなことちいともしらんかったがここまできて何もせんと帰るのは悔しいしさらに足を伸ばして初台へ行って無理矢理MacPeopleで飛び込みの打ち合わせをする。
 日経01の連載書いてメール。

○ 1/25

 MdNの原稿を書き直してメール。単行本の一部をメール。その他いろいろメール。
 新宿でくりたしの嬢とあちゃらな打ち合わせで中村屋のカレー。 いったん帰宅してそのあとソフトバンクパブリッシングで打ち合わせ。
 DreamWeaver 3.0を使ってみる。2.0よりはぐんとよくなった感じ。ふふ。あたしには機能が多すぎるんだけどね。DreamWeaverといい、FireWorksといいADOBE製品のおいしいとこをどんどん取り入れてる。特にユーザーインタフェース周り。えらいもんである。でも未だにビヘイビアって何? とかいってるんだからなあ。あたしはアホだ。

○ 1/24

 おにぎりと海苔を相手に悪戦苦闘。うーむ。引っ越しの手伝い。iBookを持っていって暇を見つけてUSBを使った携帯での通 信に挑戦するも全然うまくいかない。あ、利用者名が間違ってた。そら、認証に失敗するわ。でもだめ。原因が分からずに帰宅。よく見てみたら、利用者名がさらに間違っていた。アホだ。

○ 1/23

 ふげーといいながら日経クリックの原稿を書く。ふげー。ヨドバシでロール紙を買うついでに、アップグレードを待つのもめんどーになってDreamWeaverとFireWorksのセットを買ってしまう。これで22,000円って安すぎ。ついでに携快電話のCHARGE2001版を買ってしまう。うーむ。

○ 1/22

 ほげーといいながらiMacWIREの連載を書く。ほげー。しまった。寝ちゃってスーパーサッカーもセリエAも見損ねた。があん。

○ 1/21

 寒い。GWにつける写真を送る。MacWIREの連載コラムを書き上げてメール。マルチノードVRを作るのに手間暇かけたおかげで、原稿書くエネルギーが残らなかった。とほほ。
 ポチさまに召集されて新横浜のラーメン博物館へ行き、豆師匠(パームの師匠となったのであった)とラーメンを食い、その後三々五々と集まってきて5人でゆずサワー。
 ラーメン博物館って意外に気合いがちゃんとはいっててびっくり。入場料を取る上に当然中でラーメン食ったり酒飲んだりした分の金はかかるんやけど、わざわざ入場料取るだけの凝り方はしてるもん。三丁目の夕日状態。一見地味な場所だけど、よくできてておもろいわ。ちょっと感心。

・今週のまとめ

 「サイゾー」「MASUJIMA STADIUM」「ほぼ日」「Studio Artist」「Kritter USB」「iDisk」「ClubMac」「ASローマ」

○ 1/20

 寒い。GWの原稿書き上げて送る。7600につながってるSCSI HDDのうち2台をG4につなぎ、両者の内容を適材適所に整理する。えらい時間がかかってもうた。その間、帰国してるTERO氏と会ってお茶飲みながらおにぎりと海苔。

○ 1/19

 MACLIFE新連載のために秋葉原へ行く。歩き回って疲れる。コモノ買う。GWの原稿を書く。EXPOネタ。

○ 1/18

 MdNの原稿を書く。EXPOネタ。

○ 1/17

 写真整理して送ったりする。夕方から××が××で××。原稿書くが進まない。ぶー。

○ 1/16

 不調。寝る。ぐー。

○ 1/15

 DOS/Vマガジンの連載を書く。うう。しんどひー。中目黒で東京ブー。

○ 1/14

 MacWIREのコラム書く。お題はiDisk。

○ 1/13

 一回休み。

○ 1/12

 寒い。DOS/Vマガジンの取材でSONYへ。風邪悪化。寝る。ぐー。

○ 1/11

 帰国。風邪引いた。

○ 1/4

 出国。

○ 1/3

 SF行きの準備をする。少し買い物をする。VICTRINOXのサイバーツールをゲット。残った仕事をいくつか片づける。

○ 1/2

 ミレニアム感どころか正月感も乏しい新年である。もうそんな時代になったのか。
  LaoxNewsの原稿とiMacWIREの原稿と単行本の第4章を書いてメール。
 天皇杯優勝って寂しい。だって、1/2は新聞が休みなんだもん。明日になっちゃうとどうしても元旦のスポーツって扱いが小さくなるからさ。
 やばい。SF行きの準備なんもしとらへん。

○ 1/1

 ハッピーニューミレニアム。なので、ミレニアムサードを4巻ともまとめて借りてきてまとめて観る。ついでに「踊る大捜査線 The Movie」も欠かせない。
 ミレニアムを記念してDOS/Vマガジンのレビュー、単行本の原稿などを書く。元旦から仕事。
 天皇杯、名古屋グランパス優勝。おほほほほ。前回ほどではないにしろ、負ける気がしなかったのでのんびりとテレビ観戦。いやあ、ストイコビッチの2点目はやはり凄かった。準決勝の2点目と同じシチュエーションだったんだけど、今度は小さなフェイントを駆使して、キーパーとDF2人だか3人だかを軽くコケさせてシュートを決めた。これぞ「技」である。んーん。優勝おめでとー。


渾沌の屋形船に戻る