聖路加から夜の東京を望む

聖路加ガーデン47階から東京タワーを望む。ちょっと離れるともう霞んでまってなんも見えんのが東京である。

東京タワー左手前にあるダークなゾーンが浜離宮、その手前にあるのが中央卸売り市場。
右手方面で白くぼぉっと光っているのが銀座一帯であろう。気持ち悪いよなあ。このぼぉっと白く光ってるのは。なんでやろ。汚い粒状の大気に街の光が乱反射してるんだろうか。やっぱすげぇ街だことっ。


大きく見えるハデな橋が勝鬨橋(だと思うんだが、勝鬨橋ってこんなんだっけか?)。よくわからんけど、多分そうなのだろう。其の向こうに竹芝桟橋が見える気がする。

上は多分中央大橋。その向こうのハデなのが永代橋。
下はよくわからんけど、海の方(月島・豊洲方面)を撮ったらしい。よぅわからん。
聖路加ガーデン47階の展望台にて。DS-8。

写真姦ページへ戻る


目次へ戻る