世田谷線と高層ビル


 なんともはや、懐かしい「元祖大四畳半物語」的光景である。合成したわけでもなんでもなく、二両編成でガタゴト走る駅に改札口もない東急世田谷線西太子堂駅あたりから三軒茶屋方面を眺むれば、この絵に出くわす。さらにシュールなことには、世田谷線はこの赤い高層ビルの中に吸い込まれていく(らしい)のだっ。わはははは。どうせならそのまま地下へ潜って新玉川線に乗り入れちゃえばよかったのに>東急。そしたらシュールだろうなあ。元々同じ「玉川線」(通称「玉電」)だったんだからさ、そのまま「玉電の昔と今」が表現できてすばらしいじゃん。いかんなあ>東急。
撮影場所は世田谷区太子堂。

F8でシャッタースピードは1/60。曇天の夕刻。
Fuji DS-7。

前のページへ戻る


目次へ戻る