週刊?フレイデー   インデックスへ

 

創刊の辞

や、あまり深く考えず、北欧神話を楽しみたいと思って企画の声を挙げましたら、

多くの情報を戴きました。

まったく他力本願なページで御座いますが、

皆様の御協力にただただ感謝申し上げます。

日常生活の中に 北欧神話のエピソードを!

発見戴いた方には心からの感謝を申し上げます。

 

------------------スクープ その1-------------------

速報!!
巨人の国ヨーツンヘイムでフェンリル狼が出没!?
巨人たちに歓迎されている様子・・・
そして、神々に縛られているはずのフェンリルがなぜ・・・


フレイデー!

ラグナロクのまえぶれなのだろうか・・・

(28/03/2003 司記者取材)

------------------スクープ その2-------------------

スリュムの館に乗り込むため、ロキさん家で花嫁修業に励むトールさんとか(笑
 スリュムの館で目がギラついていたのは、コルセットで腹を締めすぎていたためで、がつがつ料理を食ってたのは衣装のためにムリにダイエットした反動だと思う私。

(28/03/2003 岡沢 秋記者取材)

------------------スクープ その3-------------------

とある日、オーディンは巨人の国近くのミーミルの泉にて
知識を得るために自身の片目を捧げたと聞きます・・・
ですが最近になってそのオーディンの片目が、人間の世界ミッドガルドに流出している事が判明しました!

ふれいでー!


夜になるとひとりでに動き出すという噂をも聞きます・・・

(エープリルフールの01/04/2003 司記者取材)

------------------スクープ その4-------------------

フレイヤが乗っている大猫が引く車を、自身の大猫が整備しているところを激写しました!

フレイデー!


なんか、そのまんまですが・・・

(06/04/2003 司記者取材)

岡沢 秋記者の弁

ああっ・・・

>フレイヤ猫
 可愛いです! やられました。可愛いです。鼻血出そう。
 車が…車がまんまやんけー!(笑
 猫の毛としぐさと足がッ。

------------------スクープ その5-------------------

オージンの兄弟が出てきた後から****が意味深な仕草

>フレイデー!<

------------------スクープ その5-------------------

花嫁姿のソールが無茶をしようとするのを留めているのは

ロキなのか?

それとも、ソールの眼光に

恐れをなした巨人スリームルなのか?

この山の上にはミョルニルがあるのか・・・?

フレイデー!

「けらえいこ」さんへの敬意を込めて♪

(21/06/2003 jinn記者取材)

------------------スクープ その6-------------------

ソールがスリームルのところに花嫁の格好をした

痕跡か?!

コルセット着用疑惑」のウラを激写!(23/06/2003岡沢 秋記者取材)

フレイデー!<

コレだ! コレをつけたのだ トールさんは。
いろんなサイズもあるし(笑 さあどうだ。美しくなれますよ。(記者談)

 

------------------スクープ その7-------------------

竜殺しの幻の英雄ラグナル・ロズブロークが

龍を退治する前に準備した重装備を発見か!?

フレイデー!

これで龍の火焔を防いだのかっっ??!!

や、そうではない、こちらだ!という説も浮上!

フレイデー!

あなたはどちらだと思います?

(29/06/2003jinn記者取材)

 

------------------スクープ その8-------------------

フレイデー初 動画によるスクープ

ソールとミズガルズ蛇との挌闘!

あの宿敵が竿にかかった?!!

フレイデー!

たわむ竿! 揺れる舟!うぉ〜!

(30/06/2003jinn記者取材)

 

----------------スクープ その9----------------

久々の大型スクープ!

フレイヤが抱きかかえるのは・・・?!

(22/02/2004 山森衛記者取材)

フレイデー!

メインクーンという種類らしいですがこれぐらい大きいと4、
5匹いればフレイアのそりも牽けそうだわと。
しかしこれは見かけても猫だとは思わない…。

(記者談)

 

 

>トップへ<