映ったもの写したもの
2004年


緑緑

2004/05/16_
散歩撮りばかりじゃネタ切れ…。通報されたくないしね。

2004/05/09_
レイフィギュア。 うちに買われてきたからにはこーゆー装備で。
一応、両面テープ等には頼らず、微妙な摩擦力で自立。

武器はジャベリン
絵と写真

2004/05/02_
たまにはカメラ持っておでかけ。

2004/04/25_
ホテルの庭(?)の湖にいた鴨(?)の親子。 のんびり田舎。

威嚇音つき
乗り換え

2004/04/21_
出張行程中。あれに乗り換える。

2004/04/18_
広角田んぼ。

広く見えるなぁ
水面桜

2004/04/11_
地上の木の桜は散ってしまったけど、水面は今まさに桜満開。

2004/04/04_
レンズ大きさ比べ。別に、SIGMA 12-24mmが極端に大きいワケではなくて、これまでのCanon 50mmが小さかっただけ、なんだけど。

大きさ比べ
EOS10D+超広角レンズ

2004/03/28_
待望の超広角レンズ。そのデカさに恐れ戦く。

2004/03/21_
池の金魚。PLフィルタがあればこーゆーとき水面の反射を抑えられるんだろーな。

池の金魚
卒業蛙

2004/03/14_
いくら自分がハカマ萌えといっても、これはさすがに…

2004/03/07_
出張は撮り貯めのチャンス。
香港は総じて背の高いビルが多いんだけど、 この程度の高さならこのくらいボロなビルが、近代的なビルに混じって平気で現役という奇妙な街。

香港ビル
牛丼

2004/02/29_
香港の吉野家の牛丼。店内で撮影する度胸はなかったので、テイクアウトしてホテルにて。
500mlジュースとセットで、お値段は25香港ドル、約350円也。

2004/02/25_
香港の夜景。 脳内では『幻影都市』OP曲がループしまくり。

香港の夜景
香港中央圖書館

2004/02/22_
香港中央圖書館。
立ち入り禁止の書庫棟などではなく、10階以上ものフロアが一般に閲覧可能な、香港随一にして世界最大級の図書館。

2004/02/18_
最近は物騒だから出国審査等で時間とられる、と聞いていたので律儀に2時間前に空港に着いたら、ものすごい勢いで無人の出発ロビーに到着。 考えてみれば平日の早朝だもんな…。

朝の出発ロビー
走る鳥

2004/02/15_
ハトみたいな例外を除いて、ホント、鳥って人の近くなんて歩いてこないね。
今回の画は、トリミングして等倍のままの、いわば『デジタル4.3倍ズーム』状態。 35mmフィルム換算で340mmレンズで撮ったのに近い状態で、ようやくこのサイズに捉えられる、と。

2004/02/08_
寒さでナニカ別の生き物に変形しているハト。

寒鳩
インドヒスイ

2004/02/01_
翡翠。
正確にはインドヒスイ。
つまり、多分、ニュータイプ翡翠。(大いに誤ったインド観

2004/01/25_
琥珀。
正確には、地質学的にまだ新しい時代のもので、コパールと呼ばれるもの。
つまり、幼 琥珀。

コパール
人力

2004/01/18_
年明けても撮り貯めから持ってくる始末。
先週、川越で見かけた人力車。

2004/01/11_
川越で見つけた激辛センベイ。

発狂くん
じーっ

2004/01/04_
今年もカメラに興味津々な眼差し。


アルバム一覧のページへ戻る

トップページへ戻る
Last update at 2004/05/16