★ 遊佐未森さん ★

Last update : 2002/10/15


●遊佐未森さんについて

PHOTO  遊佐未森さんは、私は声が好きでよく聴いています。彼女のルックスとか詞や曲は、もちろんキライではないけれど、どちらかというと二の次です。聴くときもあまり詞は聴いてなくて(失礼)、主に声を楽しんでいます。
 彼女の歌声は(喋る声は普通だけど)、最初はちょっと遠慮したくなるような声なんですけど(^^;、なじんでくるとハマリます。ちょっとリバーブかなんかかけて聞くと最高。BGMとして何気なくかけていると、いつのまにかそれがないと味気なくなってくるという、不思議な声の持ち主です。
 彼女のライブがまた、ハマル要素が多い。歌しか知らない人にはちょっと想像しにくいのですが(私も最初そうでした)、彼女はあの歌で・・・とてもダンサンブルとはいえないあの歌で、踊るんです。あの不思議な踊りは、最初とっても奇妙に見えますが・・・会場には一緒になって踊る人がたくさんいて、これも最初ちょっと恐いんですけど(^^;、なじんでくると一緒になって踊っている人達の気持ちがわかるようになってしまう。
 そう、ほとんど宗教です、あれは(^^;。教祖(未森さん)の説明の難しい不思議な魅力にとりつかれるんですね、みんな。冷静に考えて、いったい何がそんなにいいのか、自分でもよくわからないというのは、やはり宗教でしょう(^^;。
 そんなわけで、毎日のように、なんとなくBGMにしているのです・・・。
写真は2000年7月15日に横浜ランドマークプラザで行われたミニライブのときに撮影させて頂いたものです。

●関連リンク

Harmonica Park
 所属事務所「ヴァーゴ・ミュージック」による公式ホームページ。

Yusa Mimori Web Site
 所属レコード会社「東芝EMI」のホームヘージ中にある遊佐未森ページ。

[HOME]

COUNT