資料請求
〒970-8026 福島県いわき市平字2丁目8番地  TEL:0246-22-3124
資料請求 資料請求 資料請求 資料請求 資料請求

FAQ

○服作りが苦手(服作りをしたことがない)ですが、授業についていけるでしょうか?

 服作りへの興味は必要ですが皆さんゼロからのスタートということで、基礎からクラス担任が指導しますので安心して下さい。

 

○アルバイトはしてもいいですか?

 1年生の時は課題が多く、また学校生活にも慣れていないと言う事もあり学校としては、

 勧めていません、ただし、生活費、学費等など金銭面で大変な方については認めています。

 

○学校見学は出来ますか

 はい、出来ます基本的に平日AM9:30〜12:00PM1:00〜3:30の間となっています、事前にご連絡お願い致します。

 

○東京で就職出来ますか?

 職種にもよりますが、1年次から企業調査を始め早目の活動が必要で、技術系はとくに採用試験で実技試験もありますのでかなり努力が必要です。また最近はパソコンでのエントリー、連絡などにも使われていますので使用出来た方が良いと思います。

 

○高校生のうちに準備しておくべき事はありますか?

 専門知識は入学してからでも十分間に合いますのでミシンなど前もって購入する必要はありません、それよりも、一般教養・礼儀・マナーを入学前から身に付けておくと就職の時役立ちます。