東武東上線 大山

場所:下りホーム改札の近く
総合評価★★
清潔さ★★
広さ★★
混雑度★★★
なし
車椅子用なし
(★5個が満点)

大山駅の近くにあるパチンコ屋は数年前、オープン直前に入り口を壊され、汚物(うんこ)を撒かれるという事件がありました。

開店にあたっていろいろトラブルがあったんでしょう。でもうんこ撒くなよ。だいいちどこで調達したんだ?
しかし、さらに驚くのはうんこ撒かれたにもかかわらず予定通り開店したことです。



さて、駅のトイレは汚く、湿気っぽいです。なんか早く出たくなるようなトイレでした。


落書き

いきなり「大山の町を守りたい」とは?

進め電波少年のコーナーのタイトルみたい。松村邦洋・松本明子のふたりが声をあわせて叫ぶような。

まもり、たいー。とか言って。

人のこと馬鹿って言うのに、
鹿って字を間違えちゃってるあたりがなんとも言えずへっぽこです。

よーくみると、「看板じゃないよ」の小さい「よ」が抜けちゃって、
「看板じないよ」になってる。

トイレに落書きするなという落書きだけあって、なんかヘロヘロ。




←隣の駅、下板橋に続いて、都の職員の腐敗を告発する落書き。赤字であいの手まではいってる。

僕もまねしようかな。↓こんな感じ。

ここのトイレは汚いです。
 「うんこついてるぞー」「くせー」



池袋で酒盛りと言うと、居酒屋「大都会」か。

「大都会」はかつて模型の汽車が酎ハイを持ってきてくれる寒い店でした。今は汽車はなくなったとのことです。


ホームページに戻る