都営新宿線 神保町駅

場所:上下線ホームに1ヶ所ずつ
総合評価★★★
清潔さ★★
広さ★★★
混雑度★★★
なし
車椅子用なし
(★5個が満点)


暗いトイレです。しかもなんだかすごく臭かった。やーな臭さです。
でも上下線ホームの両方にあるなんてすごいっす。
新宿方面ホームから、向かいのホームのトイレを望む。向こうにもトイレに急ぐ人がいる。

ちなみに男子トイレは小便くさかったのですが、女子トイレは大便くさいそうです。


オブジェ

妻が女子トイレで撮ってきた写真です。これはいったいなんでしょうか。

これはお母さんがトイレに入っているときに、子供を座らせる場所だそうです。便器の向かい側にあり、ちゃんと両側にシートベルトがついてます。

ベルトで固定されて、人がトイレに入っているのを見せられる。
子供ってたいへんです。


ホームページに戻る