都営新宿線 市ヶ谷駅

場所:改札はいったところ
総合評価★★★
清潔さ★★
広さ★★★
混雑度★★★
なし
車椅子用なし
(★5個が満点)

休日だったせいか、ホームにもトイレにも誰もいませんでした。こえー。昼の3時ぐらいにですよ。
トイレの入り口にはビデオカメラがありました。自衛隊が近いせいかな。

トイレは暗かったですが、なかなか広くてきれいなトイレです。

暗闇に浮かび上がるビビアン・スー。少年マガジンが捨ててありました。トイレに捨ててある雑誌といえばサンデーですが、珍しいケースといえるでしょう。


変な院

東京顕微鏡院。なにやってんだろう。
民間企業か、国の研究機関か、外郭団体か、誰か知っている人おしえてくれ。

と、書いたらまた教えてもらいました。
顕微鏡院は病院だそうで、日本中からぎょう虫検査のシールを集めて顕微鏡で見てるらしいです。こんなわくわくするところが市ヶ谷にあったなんて!ああ、行きてー!

地元では「顕微鏡行ってくる」で通じるそうです。


ホームページに戻る