フォーシーズンズホテル椿山荘東京

場所:目白駅からバス、江戸川橋から歩いて8分

総合評価 ★★★★★
清潔さ ★★★★★
広さ ★★★★
混雑度 ★(すいてる)
あり
車椅子用 未調査

(★5個が満点)


トイレマップはきれいなトイレよりも、汚いトイレの様子を伝えようとしています。でも、ここのトイレはキレイすぎたので、取り上げることにしました。


タオルで手を拭くのだ

chinzan1.jpg (11431 バイト)手を拭くのは紙じゃなくてタオルだ。タオルっていってもぐるぐる回すロールじゃない。ハンカチみたいなやつだ。

これじゃパクられちゃうじゃん。
と心配するが、こんなホテルに泊まる人はそんなケチなことはしないのだろう。

chinzan2.jpg (11543 バイト)でも、僕はさっそく3枚ほどゲット。

使いおわったタオルはこのカゴの中に入れるのだ。

ボーリング場でお手ふきをポリバケツに入れるよね。
それみたいなもの。



肝心の便器は

chinzan4.jpg (6638 バイト)左は個室のドア。

涼しげな感じが校庭の隅の百葉箱をほうふつさせる。
校倉作り?

chinzan5.jpg (6805 バイト)便器はシンプルかつ清潔。
ウォシュレットではなかった。

曇りひとつなく、輝いているぞ。

chinzan6.jpg (12456 バイト)
個室の照明はシャンデリアというか、なんだか応接間の灰皿みたいな照明だった。

ホテルやデパートの豪華なトイレって、アールデコというか、ガチャガチャした感じ(真鍮の金具だの花柄のセトモノとか)だけど、ここは違った。

泊まってみたいけど、凄い値段らしい。


ホームページに戻る