Chapter 16. Linux, iptables及びnetfilterをベースとした製品

Table of Contents
16.1. Ingate Firewall 1200
16.2. まとめ

このセクションは、企業の申し出によってその製品のテストを行い、その結果を掲載できるようにと設けたものだ。読者の中に企業の方がおられ、このセクションでテストしレビューてもらいたい製品があれば、いつでも大歓迎する。(通常通り、このチュートリアルの冒頭にある連絡先で著者にコンタクトしていただきたい)。承知しておいてもらわなければならないのは、このセクションは製品テスト情報を探す場所ではないということ。どちらかといえば、Linux ベースの製品の開発者や GNU/Linux ソフトウェアの開発に力を貸している人たち一般に、某かの情報を提供しようというコーナーだ。

自社の製品が不当に酷評されていると感じた方がおられたら、問題点の詳細な内容を知りたいという要望や、ファームウェアの更新等によって改訂した製品で再レビューをしてほしいという要望にも喜んで応じる。このポリシーは変わるかもしれない。というのも、このセクションがどれほど有名になるのか、筆者にはまだ分からないからだ。