<!-- [FC2 Analyzer] -->


(東京デザインフェスタ)3人展で・・・・・・・
3人展では連日たくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました。初日から最終日の間に覚えている限りのお客さまを書き出してみましたよ。心当たりがある方は思い出してみて下さいね。
ところで左の写真がここデザインフェスタの会場です。ここの2階でした。建物事態がすごいとこでした。ここのママさんがまたいいおばちゃんでして、お写真ありがとうございました。最終日みなさんのパーティにまで呼んでいただきほんとにありがとうございました。こんな世界もあるんだなぁって不思議に感じましたね。
初日14日(水)
11時開始直後にいきなりどーっとお客さまが入ってこられびっくりでした。すぐに本がたくさん売れて驚きでした。最初は全員男性の方ばかりでしたねぇ。

学校さぼってきてくれた男の子、「今プー太郎なんです」って言ってた性格が明るい深緑の服の若い方、ちょっと神経質な感じの男の子、「毎日来ます、明日は絵を持って来ます」っていってたけどその日だけでしたね、あははは。でその3人の方でメール交換してたのが面白かったです。秋葉原のこといっぱい教えてくれてありがとう。
風船つくってるおじさん、昔にメールいただいたので覚えていました、見に来てくれてありがとう。
「原宿強いんです」って笑顔で話してくれたピンク色のおねえさんありがとう、あまりに綺麗な人でびっくりでした。
「握手してください」って言ってくれたおねえさん、これまたすごい美人で「もう離しませんよ」って思わずいっちゃいましたね、ありがとうございます。
本にネコとネズミの絵を描いてあげた奥様来て頂いてありがとう。
僕のサイトをみたから絵を描く事をはじめたのですよって嬉しそうに話してくれた試験終わりの高校生の男の子、ありがとう、泣きそうでした。
最後まで目を見て話してくれなかった学生さん、一生懸命僕の絵を見て感想ノートにいっぱい書いてくれてありがとう。ちょっとシャイすぎますよ。。
学校帰りに来てくれた女子高生のかわいい女の子さん、感想ノートに良い事書いてくれてありがとう。
会社帰りに寄ってくれたゲームのクリエイター様、楽しいおはなしありがとう。

原宿通りでーす。

2日目15日(木)
朝の10時半ごろにこられた奥様、絵の事、お子さんの事、生活の事いろいろお話しましたね、楽しかったです、わざわざありがとうございました。子供さんに人物画を教えてあげてくださいね。
定年間際のおじさん、うれしそうに「定年後の楽しみなんです」と笑顔でリトグラフの作品を見せてくれましたね、ありがとうございました。嬉しかったです。
物理の勉強をしているのに人物画を描く学生さん、素粒子の論文のお話楽しかったですよ、随分話し込みましたね。少し考え方が硬いような気がしました。やわらか頭で早く彼女つくってね。
御年配のおばちゃん、はなしかけてもそそくさと逃げていましたね。そのわりには長い間絵を見てくれていましたね、ありがとう。
埼玉から来てくれた大学生の女の子さん、「関西人は埼玉とか群馬ってどのあたりにあるのかよくわからないんです」って言ったらむっとしていましたね、ごめんなさい。でも熱心に絵をみていましたね。最後に「生の絵が見れて本当に良かったです」って言ってくれた笑顔が嬉しかったです。何故かあなたは荷物いっぱいでしたね、重そうでした。しんどくないの?

3日目16日(金)
某マンガ家様の若いアシスタントの男の子お二人、朝早くから来てくれてありがとう。毎日Gペンカリカリお疲れさまです。トーン削りも大変ですね。お2人の先生がパソコンソフトを使える日がくればいいですね。1人はサッカーの本山君に似ていました。もう1人はドランクドラゴンの鈴木君に似てたかな。
美大を受験される埼玉の高校生の女の子さん、自分の夢や希望を嬉しそうに話している姿がかわいかったです。素敵な女性になっていってくださいね。大学受験頑張ってね!
「応援しています! 」ってはにかみながら言ってくれた若い男の子お2人さん、ありがとう忘れません。
18才で反抗期をむかえてしまったかっこいいお兄さん、随分長い間話し込みましたねぇ。楽しかったですよ。本格的に絵を勉強されるみたいですね、一心に絵を見つめている姿が印象的でした。若いからこそいろいろ悩んでみてくださいね、良い答えを見つけて人生楽しんでくださいよ。最終日もう一度来ていただきましたね。しっかり食べないとだめですよ(笑)そうそう、CDをわざわざ買って来ていただいてありがとう、宝物にします。いい曲ですね。ほんとにありがとう。「スネオヘアーのワルツ」です。
同じ大阪人なのに東京では関西弁を話さないって言ってらした方、バナナの差し入れありがとうございました。後日の貴重な食料になりました。
ちょっとHなゲームをつくっていらっしゃる方、たくさんのお買い上げありがとうございました。これからも野郎を楽しませて下さいね、裏事情のお話とても楽しかったです、お仕事いろいろ大変ですね。自転車、気をつけてくださいね。
熱がでているのにマスクをつけてわざわざ来てくれた女の子さん、御身体大丈夫ですか? 心配してます。
進化論が好きな群馬の小柄なお嬢さん、将来教授になれそうですか? 早く彼氏つくってね。夕方暇な時の話し相手になってくれてありがとう。
終了間際にかわいい恋人さん?と一緒に来てくれた漫画家を目指しているハンサムなおにいさん、お話楽しかったですよ、早く入選できる事を願っています、頑張って下さいね。

4日目17日(土)
朝早く仕事前に来てくれたゲーム会社の方、熱心にサイトのファイルを見てらっしゃいましたね、出勤時間に自由がきくみたいでいいですね、「結構食えますよって、僕は恵まれてます」言っていたのが印象的でした。
みつえちんへ。効果音を口で話す人をナマで見たのは衝撃でした。妙な話し方が大阪人にはとてもつぼでした、かわいいですね。論文頑張って下さいよ、帰ったらあなたのメールが届いてました、ありがとう。
最近絵を描きはじめた大学生の男の子、自分で描いた絵をたくさん持って来てくれましたね。多分僕に見せる為にちょっと描いて来てくれたのかな? 一生懸命絵の事を話している目がいきいきしていました。好きな事を話すのは楽しいですね、これからも描き続けて行く事が大切ですよ、頑張ってね。
1カ月5万円で生活しているアニメーターの男の子、ちょっと安すぎますね、もう少しアニメーターの技術を高く評価して欲しいですね、本当にむずかしい作業ですからね。頑張って15万ぐらいはもらってね。最後に力強く握手しましたね。忘れません、素晴らしいアニメーターになってくださいね。
中村さんですか? ものすごい大阪弁ですねぇってとにかく驚いていた若い学生さん、そんなにおどろかなくても・・・・まあ、そんなもんですかねぇ
漫画家を目指している短髪の女の子さん
一生懸命僕にホームページが役に立ちましたって緊張しながら話してくれましたね、とても嬉しかったですよ、ファイル熱心に見てくれてましたね、何か参考になれれば嬉しいですよ。頑張ってね。

以前に何回かメールをくれてた娘さん、イメージがちがっててびっくりでした。ゴスロリでしたっけ? ちょっと興奮してしまいました。御人形さんのようにかわいい方でした。一度お帰りになってまたわざわざ写真を撮りに帰って来てくれましたね、腕を組んだ写真もとってくれてありがとう、嬉しかったです、ニャハハ。
ちょっと年を重ねていても漫画家の夢を諦めていないお2人さん、熱心にファイルを見てくれてありがとう。写真も3人でとりましたね、いい思い出になりましたよ嬉しかったです。
親子で着物を着て会場に足をはこんでくれたお嬢さん、サイトの原画をじっくりご覧になられてましたね。ありがとうございます、しかし気品がありましたねー。どちらのお嬢様でしょ。和服であの建物にはさぞかし入りにくかったでしょうね。(笑)
ヒゲを生やした男性を描く事が大好きな鬚のお兄さん、40分近く話し込みましたねぇ、モンスターの話し、格闘技の話、サッカー(ベローン)の話し、結構話が合いましたねぇ。楽しかったです、これからも絵を描き続けて行って下さいね。


5日目18日(日)

朝早く仕事前に来てくれたゲーム会社の女性の方、熱心にサイトのファイルを見てらっしゃいましたね、ゲーム会社の一年生ということでしたね、頑張って経験積んで楽しいゲーム作って下さいね。
某有名ゲーム会社のクリエイター様、お話たのしかったです。御自分の会社を名乗られた時はちょっと誇らし気でしたね(笑)。私も昔よくお世話になりました、あはは。いろいろ感慨深いものがありました。ところでご自分のお立場がショムニ課状態らしいですね。お人柄がとても易しそうな方でしたので上にガンガン言えないみたいですねぇ。でも必ずやヒットゲームをつくって上司を見返して下さいね、応援してますよ、握手したこと忘れません、ああ、お名前伺うのわすれてましたねぇ。来て頂いてありがとうございました。
嵐を呼ぶおじさまへ(頭にスカーフ巻いてた方)
大声で「あなたが中村さん! わーはっはっはっ!」とすざましい勢いで会場に入ってこられて話を続けられ圧倒されてしまいました。東京のハイカラなおじさま、お話とてもたのしかったですよ。奥さんがとてもいい感じで相槌をうたれていて素敵な御夫婦だなぁって思いました。しかしお声が豪快ですね。いつまでもお幸せに。ところで「ありがとう、じゃあね!」といって退出されましたが人描く本を買うのを忘れていかれたのでは?
ミルウォーキーに留学してたMさんへ
30分くらい2人で漫才してましたねぇ、大阪のシャベクリに匹敵するぐらいのスキルがあって話の掛け合いがとても心地よかったです。こうゆう方は楽しくて好きですね、いつまでも笑顔をたやさず素敵でいてくださいね。ちょっとからかってしまってごめんなさいでした、あれはシャレですから許してね。
口を震わせながら話してくれたアニメの学校に通っている男の子、僕みたいなもんにそんなに緊張しないでね、ふりしぼって声に出して話をしてくれている姿が印象的でした。あの日は特に寒かったのにわざわざ来てくれてありがとう。素晴らしいアニメーターになっていってくださいね。


最終日19日(月)
漫画家を目指しているかっこいいお兄さん、今は漫画描いている人も背が高くてかっこいいですね。とにかくかっこいい兄さんだなぁって思ってました、あははは。
アメリカ人のお客さま、たまたま立ち寄られて人描く本を買って行かれました。はじめて外人の方に本が売れてちょっと感動しちゃいました。サンキューです。
会場に入ってこられてずっと下を向いてた若い方、1時間ぐらいいらして最後の最後にサイトのお客さまだとおっしゃっていただき本を買って下さいました。ちょっとおもしろかったです。シャイな方でした。昔は僕も似たような感じでしたねぇ。
そうそう、お金を払うのを忘れたといってまた戻ってきた学生さんがいました。ちょっとおかしかったですね。
音大に通っている方、あなたたちのカラオケに今度連れて行って下さい。さぞかしみんな熱唱して上手いんでしょうねぇ、あははは。本を買って頂いてありがとう。
建築の勉強をしているお嬢さん、現場監督をするんでしたね、もう少し食べて貫禄をつけないとだめですね、たくさんお話しましたね、笑顔がとてもキュートでした、ありがとう。
ものすごい緊張されてたお嬢さん、歯がカチカチいってましたね。まじで「寒いのですか?」って聞いてしまいましたね。あの日も寒かったですから。どうしてそんなに緊張されるのかわかりません。しょーもない奴ですからそんなに硬くならないでくださいね、僕まで緊張しちゃいましたよ。本を買って下さってありがとうございました。最後搬出等でバダバタしていてお話できませんでしたね、ごめんなさいね。
最後に搬出を手伝ってくださいましたMさん、本までも買っていただきただただ感謝です。ありがとうございました。ほんと助かりました。

てな感じの6日間でした。記憶違いがあったらごめんなさいです。全体的に見て女性のお客さまが少し多かったでしょうか、6対4かな?。男性のお客さまはシャイな方が多くなかなかしゃべっていただけずで最後に本を買って「サイト見てます応援してますよ」っていうのが多かったですねー。
普段サイトを見て頂いているお客さまのナマの声が聞けたのは本当に貴重な体験でした。自分より年上の方とお話していると本当に恐縮してしまい、私のような若造がおはずかしい限りでしたね。今回はいい経験をさせていただきとても素敵な思い出になりました。皆さんが書いてくれた感想のノートは一生の宝物です。東京の皆様、本当にありがとうございました。そしてなによりも今回一緒に三人展をしてくれた徳ちゃん、あざぽん、2人にはほんとにお世話になりました。ありがとう。2人とも大切な友達です。

差し入れありがとうございました。昼は食べに行けない状態だったので貴重な食料に。
バナナ、チョコレート、辛子せんべい、いろいろお菓子(lupicia)、おかき(あけぼの銀座)、
手作りのお菓子、午後の紅茶、CD、ミルクコーヒー等等・・・・・
原宿駅の丸い腰掛けです。こうゆうのは大阪にないですね、かわいいです。