<!-- [FC2 Analyzer] -->
お絵描きしよう-熊さんを描く

1.森の熊さんを描こう!
左の熊さんはちょっと怖くて感じが悪いのでもうちょっとかわいいのを描こう。下の挿し絵を見てね。こわーい熊さんをディフォルメしちゃおう。楽しいね、にゃははは(^^)

2.熊さんのお顔を描く
1.四角描いて曲線でつなごうね。後頭部が上、前がちょっと下ね。挿し絵よく見てね。 3.熊さんは首があまりないんだ。後頭部から背中につながるように大きく曲線をひく。
2.熊さんの鼻をくっつけよう。顎の下をななめに描く。 4.耳は四角の後ろの方にくっつける。熊さんの耳はちょっと後ろだよ。

立体におこしてみよう。
下の挿し絵を見てね、熊さんの顔は四角っぽいんだ。ゴツゴツしててたくましいよね。でもお鼻がこじんまりしてるんだよ。縦長に鼻をかこってくっつけてみよう。熊さんぽくなるよ。
熊さんの鼻なんてへっちゃらだよ。簡単簡単。左の挿し絵を見ようね。いつものように別のモノに置き換えて簡単に描いてしまおう。こうゆう作業を楽しんでね。

熊さんの顔を○から描いてみる。でも最後は四角っぽくするの忘れちゃだめだよ。四角からでも○からでも熊さんが描けたよね。

熊さんの全身を描くにはまずぬいぐるみのことを頭に思い浮かべてみよう。そして特長を思い出してみよう。首がなくて腹が出てておっさんみたいで・・・・
分解図を参考にしたら簡単でしょ。熊なんてぬいぐるみといっしょだよ。
熊さん分解図
熊男登場!・・・・
ま、いちおう人を描くサイトなので。皆さんも熊と人物を融合してみよう。武器も忘れないでよ。楽しく描けたらもう寝ましょう。おやすみぽん・・・・