2006年8月31日(木)

パチェ〜。
Silly Walkerから9月3日紅月ノ宴にて頒布予定の「魔館紅殺砲」のジャケです。
透け〜なんですよ、透け〜。
こんなんが全年齢でいいんでしょうか。(*´ェ`*)ポッ
レイヤー別で作ってみたので、
徐々に脱がせて楽しんでいます。(変態


で!話は変わりますが、

↑こちらに出させていただけることになりました。
Yamajetさんのかげに隠れてコソコソ歌いますよ。
かっ、歌詞覚えないと…。
9月18日(月)の祝日です。
よろしくお願いします♪

あと、東方カーニバル4も出ます!今度こそ。
こちらは9月17日(日)です。
2日連続ですよ、大丈夫なの私。特に歌詞。(ぉ
がんばりますっ。@@



2006年8月17日(木)
更新が遅くなりまして申し訳ありません。
夏コミにお越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。

開場から1、2時間くらい東方スペース付近に
ほとんど歩いてる一般の方がおらず正直泣きそうでしたが、
お昼頃にはにぎやかな雰囲気になり安心しました。
おかげさまで当サークルの本もたくさんのかたに
手にとっていただくことができました。
中身を見ずに買っていかれるかたも多かったような。
前もってチェックされていたのかな…。ありがたいことです。
みなさま、暑い中本当にありがとうございました。

新刊ですが、とらのあな様、メロンブックス様にも入荷いたしました。
コミケ行けなかったよー、というかたはどうぞご覧になってください。

今回は暑さにやられて、
あまりスペースに居られなかったり
少し早めに撤収してしまったりとで、
お会いできなかったかたもいらっしゃいました…。
すみません。くすん。(´;ω;`)
次の機会にはぜひお声をかけていただきたいと思います。

体調のこともあって、
買い物は少ししかできなかったものの、
交換していただいた本などもあり、
現在、枕元が幸せなカンジになっております。(*´ェ`*)ポワーン

さて、次のイベントですが、
9月3日(日)紅魔館キャラオンリー「紅月ノ宴」になります。
スペース番号は 時45 「twinkle hearts」 です。
新刊ですが、時間に余裕のあるコピー本にしようと思います。
ちょっとここらでいろいろ研究をしようと思うので…。
がんばりますのでよろしくおねがいします。
もちろんキャラは咲夜さん中心です。(*´ェ`*)



2006年8月12日(土)
明日は西ぬ-06b 「twinkle hearts」でお待ちしております!



2006年8月10日(木)
夏コミ新刊がおうちに届きましたー!わーい。
なかなかイイ感じです!

ショップ様にもそろそろ届いているのではないかな〜という感じです。
ホワキャン様にはもう入荷していただけた模様。
しかもサンプル画像がたくさん載ってたよ!
すごい〜。初めてです。(笑

で!
上の告知にもかきましたが、
ねこむん ぷれみあむを委託していただけることになりました〜。
委託先は8月13日(3日目) 東ニ-35a 「slice slime」様です。
よろしくお願いします!


それから!サンクリ33受かりました。
サ05b「twinkle hearts」です。
よろしくおねがいします〜。
頒布物はQMA本!オフかコピーかちょっと未定。
ユウサツかシャロンかアロエか…。
どうしようかな〜。



2006年8月9日(水)
うはー、また1週間とか日にちをあけてしまった!


新刊「夏色★マジック」情報ページ作りました。
日記で公開したページともう1ページくっつけて
サンプル画像として公開しました。

そうそう、今回の新刊はショップ様への委託が
早ければ10日から始まります。
3日目は行けないけど1、2日目は帰りに秋葉行くよ、なんてかたは
よろしければのぞいていただけるとうれしいです。


なんかホスト部のオンリーあるんですね。
買いに行きたい〜。
てか、ホスト部の本作ったりしたい…。(ぉ

の、前に紅魔館オンリーの本作らなきゃ!
18禁作ろうと思ってたんだけど、
そういえば成人向けナシにチェックしてたんだよねえ…。
こうなったらお色気ムンムン全年齢を作るしか!(*´ェ`*)



2006年8月3日(木)
現在、コミケ当日に向けて荷造りしたりいろいろ準備中です!
ラミカとか作ってみたいんですけど、需要あるのかな…。
あとラミネーターいくらくらいするんだろう…。(まずそこからかい
新刊表紙のキャラを咲夜さん以外全身描いたので、
なにかグッズ作りたい感じなんですよね。
妹様とかすごくかわいく描けた…つもりなので…。

さて、また夏コミ新作「夏色★マジック」から1枚。
霊夢も出ます。

妹様の浴衣の柄がきんぎょなのは作者の趣味です!
きんぎょダイスキなんですよ〜。
きんぎょのグッズが目に付いたらとりあえず見る!
そしてよさげだったら買っちゃう!くらい。
先日、きんぎょの髪留めを買っちゃいました。ほくほく。
夏にしかきんぎょグッズ出ないので、
今買っておかないと!ですね。

きんぎょ実物も飼いたいんですが、
絶対お世話できない気がして…。
ひからびさせちゃいそう。TT(どんだけ放置よ
誰かかわりにきんぎょを飼って、
そしてたまに見せてくれるかたいらっしゃらないですかね〜。



2006年8月2日(水)
上のほうに夏コミのゲスト情報を載せさせていただきました。
ムーンブルクの王女アンソロ、アロエ合同本、どちらも完成が楽しみです!

さて、またまた夏コミ新刊「夏色★マジック」から1ページ…。

妖夢と幽々子さま。
今回妖夢は裏表紙なんですが、
表紙に描けばよかった〜と思うくらい登場させてしまった…。
このふたりかわいくてどんどん描きたくなっちゃいますね。(*'-')



2006年8月1日(火)
あっ…、Diabloやってたらホスト部見忘れた…。_| ̄|○
Diabloってなんでこんなにレベルあげが楽しいんでしょうね。

さておき!
ネタがないので夏コミ新刊から1ページ晒しておきます!
水着レミィ!自分の海行きたい願望があらわれてます。('A`)


ところで、コンテンツへのリンクを日記の上に持ってきたんですがどうでしょう?
わかりやすくなったかしら…。



2006年7月31日(月)
もう7月も終わりと思うと
いよいよコミケが近づいてくるような気がしてドキドキしてます…。
新刊ちゃんと届くかな〜。

今日は執筆中できなかったDiabloを廃プレイしました。
2回も死んだけど…。(つA`)
装備なくしたけど…。。゚(。´□`)゚゚。
装備品なくすのも楽しみのうちだよね!。゚(。´□`)゚゚。

ところで冬コミ何で申し込もうか迷っています。
めっちゃ変化球でFF3とか!なんて思ったりもするんですが…。
うーんうーん、悩むなあ。


(18歳未満のかたはクリックしないでください)
で!QMAKET2で新刊として出しました「spring blue」の
情報ページをアップしました。やっと…。('A`)
サンプルとして4ページぶん中身を公開してるので、
よろしければ見てやってくださいね。
えっちしーんばかり集めてみましたので…。

そしてメッセサンオー様にも「spring blue」を委託させていただくことになりました。
イベントで手に入れられなかった〜、というかたは
こちらでもよろしくお願いいたします。



2006年7月30日(日)
日記がご無沙汰になってしまい、申し訳ありません〜〜!

ひさびさの更新でイキナリですが、
夏コミ新刊入稿しましたよ〜〜〜!
なにか事故がないかぎり、新刊出ます!!
とりあえず、今日は表紙のお披露目のみということで…。
これから当日まで本文の紹介やら、
過去の作品の紹介ページやらいろいろとぼちぼち更新して行きたいと思います。
なんかここ最近いそがしすぎて
精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいだったもので…!
コミケ当日までゆる〜っとがんばりたいと思います。

ああ、こんな前に原稿ができてるってすばらしいですね。
当日までにいろいろできる!
グッズ作ろうかな〜、とかコスプレ作ろうかな〜とか
いろいろ考えています。←ゆる〜っとするんじゃなかったのか。
咲夜さんコスとか、作る…?みたいな。
でも自分の背を考えるとフランドール…?とか思ったり。


そうそう!そして!
紅魔館キャラオンリーイベント「紅月ノ宴」受かりましたよーーー!(遅
スペースは時45「twinkle hearts」です。よろしくお願いします!
ああ、楽しみだ…。
新刊は…、えっと18禁とかやっちゃおうかな〜、とか考えております。
もしかしたらしばらく東方本を出さないことになるかもしれないので、
ここらでエロっとこうかな!という…。(笑
もちろん咲夜さん中心ですよ!咲夜さぁ〜ん。



2006年7月1日(土)

東方兎月祭の新刊コピー本表紙です〜。
更新遅くなってすみません。
タイトル思いつかなくてすごいベタ&内容と関係ないっ。ううっ。_| ̄|○
頒布価格は\,100-です。
100円あったら、twinkleに行こう!いえ、いらっしゃってくださいませ…。

で、でもこれから描くんですけどね…。(;;;゚д゚)

当日頒布物は、
宅配便がちゃんと届いていれば!(←なんかちょっとトラブったのですよ…)
・新刊「ツキノウサギ」\,100-
・「十六夜桜」\,500-
・「十六夜乙女」\,500-
です。

そうだ、忘れてました!追記!
当日、当サークルの頒布物をお買い上げの方に
オマケとして、うどんげティッシュがつきます!
図柄はこんなの。

なんでティッシュなんでしょうね?夜のお供にどうぞ…。
これはSilly Walkerさんの意向で作られたものなのです。
なので、Silly Walkerでもオマケとして同じようにつきますので、
そちらも覗いてみてくださいね。

ではでは、よろしくお願いいたします!!!ヾ(><)ノ


2006年6月28日(水)

↓ムーンブルクの王女アンソロジーに参加しますよ〜!

主催はとびらの向こうの亜季さんです。

絵は表紙の素材です〜。
いろんな作家さんのムーンちゃんが表紙に並ぶそうなので楽しみです♪
がんばって萌えッこにしようとしたら、
なんだか自分の絵じゃないっぽくなってしまいました。
てことは、自分の絵って萌えじゃな(;゚ロ゚)ひぃぃぃぃ!!

そして、今本文のほうを執筆中です。
ひいひい。
兎月祭のコピ本がぁっ。(;´Д`)

ところで、既刊のショップ様への委託情報を下のほうにのっけてみました。
一覧になってわかりやすくなったかしら…?
興味がわいたかたは見に行ってみてくださいね〜。

一覧作ってたら、もう今年オフセット4冊も出したんだな〜、と思いました。
いつだったかの目標がオフセットを1年で5冊出す!
だったような…、とか振り返ったりしていました。
あと1冊で目標達成。
と、思いきや今は月1でオフセ出せたらイイナ〜とか思っちゃっているので、
全然それには届いてないわけですが…。(´ェ`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・

2006年6月25日(日)

↑今日いただいたシツモン。

QMAKET2お疲れ様でした!!!
すごい盛り上がってて楽しかった〜。
おかげさまで搬入分が全部完売というのを初めて味わうことができました!
すごく…、すがすがしいです…!(ノДT)ウッ
スペースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!
新刊欲しかったのに、手に入らなかったーというかたが
いらっしゃいましたら、すみません!
すでにメロンブックス様、ホワイトキャンバス様のほうで委託も始まってますので、
そちらのほうもよろしければご覧になってみてくださいね。
とらのあな様は明日かな〜?

いやー、しかし新刊間に合ってよかったです!
ユウ&サツキどうかな〜、と思ってましたが、
取り越し苦労だったようでよかったです…。
おねえちゃんかわいいよ、おねえちゃん。
超萌え姉弟本も買えたし、フランシス先生とかタイガとか買えたし、幸せです…。
あー、ヲタってたのしー。(*´ェ`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・

2006年6月23日(金)

QMAKET2新刊間に合ったっぽいでっす…!
よかったー。(;´Д`)
内容はQMAユウ&サツキとシャロン・アロエの純愛外道マンガです。
「spring blue」\.500-よろしくお願いいたします。18禁ですよ〜。

で、当日頒布物ですが、
台東館の机がたしか広かったと思うのでたくさん種類持ってっちゃいます!

・新刊「spring blue」(QMA ユウ&サツキ、シャロン、アロエ)\.500-
・「airy blue」(QMA シャロン、アロエ、ルキア)\.500-
・「十六夜桜」(東方)\.500-
・「十六夜乙女」(東方)\.500-
・「from a star★」(DQ2)\.500-
・「ねこむん ぷれみあむ」(DQ2)\.500-
委託(Libido Walkerより)
・「konomix」(To Heart2)\.400-
・「こなみっくす」(QMA、ポップン、ツインビーなど)\.500-

ですよ〜。無謀ですね!


2006年6月19日(月)
どーしたらいいカンジですかね…。
大きい画像はこちら。(18歳未満のかたはクリックしないでね。)



2006年6月17日(土)

お姉ちゃんにふか〜…。
QMAKET2新刊表紙です。できあがるのか果たして…。(;´д`)
今回もなんか外道な内容っぽいです。
いじめちゃえ系はアホっぽく描きたいんですが、
なかなかギャグ的要素をいれられないのですよ…。
エロってむつかしいー。TOT

今、アニメ少女チャングムの夢見てたんですど、
ミン・ジョンホ様が素敵すぎます。ポワワーン
髪長い系に弱いのかなー、自分…。

そして喰いタン読んでます。旨味ーー!!
4、5巻あたり聖也と京子クンがなんかすごいラブで萌え!
ふたりで野球観戦とか焼肉とかラブだよー、コレェー!うおおー!


2006年6月14日(木)

はいてない彩色しました〜。
もっと下の方が見たいかたはこちら。(18歳未満の方はクリックしないでください!
すごいイキオイではいてないです…!
怒られたらどないしょ…。('A`)

今、聖闘士星矢読んでるんですが、おもしろい…!
シャカ様がちょーーカッコイイです!!ステキ…!
どこかにシャカ様のようにステキな人転がってないですかね〜。


2006年6月12日(月)
新刊表紙描いてます〜。
とりあえず裏表紙の線画デケター。
はいてなぁ〜い☆



2006年6月10日(土)
姉弟、相当萌えますね!!
(イラスト描いてて思ったらしい)
新刊、がんばらねば…!


2006年6月7日(水)
ふにゃ〜。原稿やらなきゃいけないのに、
今日はめまいがしてぐったりしてましたよ〜…。
らくがきユウきゅん&サツキ↓
男の子のパンツに興味しんし〜ん☆みたいな。



2006年6月6日(火)
そういえば、FF3がついに出ますね〜〜〜!!!
楽しみすぎます!
今回は主人公4人に性別があるとか…。
しかも紅一点だとか!
紅一点萌えとしてはまじときめきます!!(*゚д゚)
早く狩人と学者作りたい〜〜〜!!
発売したら、FF3の同人が少しは増えたりしますかね?
はぁ…、これでまた延期とかになったら
怒りますよホントに…。(*´ェ`*)
(と、いいつつ、なんだよ〜;とか言ってるのも楽しいのですが)

さて、既刊についてのお知らせ〜。
メロンブックス様の通販サイトで「十六夜桜」が
品切れ表示になっておりましたが
この度、再度納品させていただいたので、
明日あさってくらいにはまた入手可能になるかと思います。
ご興味のあるかたはよろしくお願いいたします♪


2006年6月5日(月)
そしてそしてー!!
コミケも受かりました〜〜。(;゜`дフ。
スペースは日曜日 西ぬ-06b 「twinkle hearts」です。
全力でがんばりますのでよろしくお願いいたします!
新刊は十六夜咲夜さん中心、他いろいろなキャラ登場させようかと思ってます。
魔理沙も霊夢も描きたいし、もちろん紅魔館キャラも外したくないし…。

うー、よいニュース続きだなぁ…!
ここに書いてなかったんですけど、
おかげさまで既刊の「十六夜桜」が
再販になったりしてまして。
ひとえに応援してくださっているみなさまのおかげだなあ…、と。
本当にありがとうございます!
これからもがんばって描きまくっていきますので、
よろしくお願いいたします!


2006年6月4日(日)
東方兎月祭
も受かりました〜〜。(;゜`дフ。
スペースはイナバ01「twinkle hearts」です。
よろしくお願いいたします!
新刊はうどんげとてゐのほのぼの系かな〜。
姫とししょーももちろん描く予定ですっ。
でもQMAKETの1週間後なのでコピー本になっちゃうかも…!
できるだけオフセットにできるようにがんばりますです。(`・ω・´)

そのまえにユウきゅんとお姉ちゃんですけどっ。
姉弟ぉ〜。(*゚д゚)

ところで今、野望の王国を友達からもらったので読んでるんですが…。
すごいよぉ〜…。
私みたいなライトな読み手としては少しとっつきにくい感じはありますが、
とにかくすごいぃ…。(;´д`)
とりあえず最初のほうだけざっと目を通した感じなので、
今度はちゃんとじっくり読んでみることにします。


2006年6月3日(土)
朝起きたら、父が家にいたのでびびったみろむぅですコンニチハ!
今日、土曜日だったんですね。
曜日感覚ないなぁ〜。

…さておき、ありがとうございました。(ぶつもりフータ)
じゃなくて、QMAKET2受かりましたぁぁあああ!!!
わぁい、わぁい!!
スペースはマロン寮03b 「twinkle hearts」です。
よろしくおねがいします♪
壁だぁ〜。ご近所さんがすごい有名なかたばかりで
ビビリ中ですよ!!
がんばらなきゃなあ。
新刊はサツキユウにシャロンがからむ感じです♪
アロエもちょっと出そうかな…。
姉弟ですよ〜。ハァハァ。
今から燃えるー!

あと、ホワイトキャンバス様に
咲夜さんとか本「十六夜桜」が再入荷されましたよ〜。
ご興味があって手入れ損ねていた方がいらっしゃいましたらぜひ〜。
よろしくお願いいたします。


2006年6月2日(金)
今日はSilly Walkerのすぺさんと夏コミのうどんげ系?(どういう系だ)新刊DVDの撮影…、
の予定だったんですが、天気が悪いので中止して、
うどんげコスのアイテムを探す旅になりました。
だったのに…!紺ブレザーってなかなか売ってないもんですね…。
形がちがったり、色が紺じゃなかったり…。うーん。
どうしよ、用意できるのかな〜。
うどんげコスしたいのにな〜。


2006年5月29日(月)
更新が遅くて申し訳ありません〜。TT

例大祭に来てくださったみなさま、ありがとうございました!
おかげさまで、過去最高に部数が出たんじゃないかと…という感じでした。
たくさんのかたに本を手にとっていただけて、
本当に幸せの骨頂であります。
ありがとうございました〜〜!!

イベントとしても、ほんとにものすごい盛り上がりでした!
前回の様子を友人から聞いていたとはいえ、
聞くのと体験するのとは違うというか…。
あんなにハラハラドキドキするとは思いませんでした。(笑
楽しかったなあ、机倒れないように抑えたり…。

で、新刊の「十六夜乙女」なんですが、
ショップ委託始まっています〜。
とらのあな様、メロンブックス様、ホワイトキャンバス様に
委託させていただいてます。
よろしくお願いいたします〜。


2006年5月18日(木)
やったーーーー!!
脱稿しましたよーーーーーーーーーーーー!!!!!!1111\(T∀T)/
例大祭新刊、咲夜さん総受け?本「十六夜乙女」出ますよ〜!
(攻めキャラはレミィ、パチェ、中国、妹様ですよ〜。)
わ-08a「twinkle hearts」をよろしくお願いします!

で、新刊の本文サンプルですよ〜。
がんばって愛され咲夜さんを描きましたよ!
ところどころ愛しかたが屈折してますけど!
あー、また描きたい…。咲夜さ〜ん…。

それからゲスト様のすぺの人さんとペン太さんの原稿もお楽しみに。
自分以外のかたが描く東方マンガはおもしろいなー。
すぺの人さんはまたてゐが…すごくかわいいです。(笑
ペン太さんは私の大好きな咲夜さんマンガを描いてくれましたよ。うしし。

当日の頒布物は
・十六夜乙女(新刊)\500
・十六夜桜\500
と、委託
・暴れん坊天狗、甘えん坊天狗セット(うちわつき)\1500(Silly Walkerから)
です。


2006年5月14日(日)
今は中国と咲夜さんのマンガを描いています…。ヒィハァ…。
中国に甘える(八つ当たりする?)咲夜さん萌え!!
中国かわいいぃいい。(←こればっか
本命のレミリア様とのマンガを描いていないのですが…、
大丈夫かな…。あせあせ。間に合えー!

しかし虚弱の私が、今回の執筆で2回貫徹、半徹夜も数回…。
あれ?私実は鉄人?と勘違いしてしまいそうです。
愛の力ってすごいですね…。(*´ェ`*)咲夜さ〜ん。


2006年5月13日(土)
絶賛修羅場中でございます!!!11(;゚ロ゚)ひぃぃぃぃ!!
終わるのかしら、終わるのかしら!!
明日あたり、更新止まるかもです。(ぉ

現在はパチュリー様と咲夜さんのマンガを描いてます。
ああ、パチュリー様かわいい…。
上目使いにさせるとさらにかわいい…。
でもかわいい!って思うと力が入ってしまうので、
なかなか筆が進みません…。ああぁあ…。


こちらは東方兎月祭のサークカットです。
てゐてゐ!
当日はうどんげとてゐのほのぼの〜な本が出せたらいいなあ。
ししょーやひめも出したいなあ。
うどんげ総受本かなあ…。(←またか


2006年5月12日(金)
私が所属しているサークルSilly Walker
例大祭で新刊CDを頒布するのですが、
そちらにも絵と歌とトークで参加しました!よろしくです。
2枚同時頒布ですよー。
暴れん坊天狗甘えん坊天狗
なぜ2枚になったかとか、中のトークで話しています。
気になったかたはチェックしながら聴いてみてください。
(聴くまでもないようなしょーもない理由だったのですが…)

暴れん坊天狗のほうでは、
ジャケ絵↓と歌もやってます。

歌は幽々子の曲を歌わせていただいたのですが、
個人的に大好きな曲だったのですごく楽しく歌うことができました。
今、原稿しながら自分の歌を聴きまくってます。(ぉ

プレスCDの入稿日程はずっと本より早くて、
Silly Walkerの例大祭合わせのCDは
ずいぶん前にマスターアップ、入稿済みで、
そのあとにやっと私は本の原稿を描き始めているという具合です。(←それは遅すぎる)
音屋さんは〆切が早くて本当に大変だなあ…、としみじみ思います。
本でよかった…。


2006年5月11日(木)
ただいま例大祭新刊を絶賛執筆中です!!1
現在はフランドール様と咲夜さんのマンガを描いております。
資料にと、オリジナルや他の作家さんの妹様を見ては、
よだれをたらしています。ああ、妹様かわいい…。

で、今回も漏れなくすぺの人さんがゲストしてくれることになっています。
超楽しみ!過去のすぺさんの原稿を何度も見返してうぷぷ、となっている私なので…。
自分以外の東方ネタを読むのはやっぱ楽しいです。
東方ってネタの種がこまごまとたくさんあるので、
自分が考えもしないネタを読んだときは感動します。

さておき、ここ1ヶ月でけっこうオンリーイベントの申し込みをしました。
ちょこちょこサークルカットを載せたりしていこうかと思います。
まず、例大祭の次の参加予定イベントであるQMAKET2のものです。

サツキがユウの姉だという公式設定が発表されたので、
きたぁああとばかりに描いたカットです。(ぉ
当日新刊はもちろんサツキとユウ中心の予定です。シャロンも。
姉萌えーー、姉ー!


2006年5月10日(水)
例大祭新刊の表紙入稿行ってきました!
やっぱし、一番好きなキャラがかわいく描けない症候群…!
中国のほうがうまくいってるよ〜。(涙

中身のほうは鋭意製作中です!
予定は紅魔館キャラ*咲夜にしようかな〜、と思っています。
咲夜総受…!ああ、いい響き…。
といっても、ほのぼの〜な感じでまとめようと思っていますが!
今度こそ愛され咲夜さんを描きまくりたい感じです。

さておき、更新がとまっていてすみません!
サンクリ新刊の更新もできていない。(;´Д`)

サンクリ31でおこしくださったみなさま、
本当にありがとうございました〜!
隔離配置(柱が…!)やら会場製本やらで、
どうなっちゃうのかしらー!@_@;と一時は思いましたが、
コピー本もちゃんと完成し、みなさまにお届けすることができました。
よかったぁ…。
製本手伝ってくれた売り子さんに大感謝です…。

会場製本でもなんとかなるものなのですね。
いやでも、精神的によくないです!TOT
私のような小心者には向いていないと思いました…。


2006年4月2日(日)
コミックキャッスル行って来ました〜。お疲れ様でした!
たくさんのかたに新刊を手にとっていただけて、
幸せな時間を過ごさせていただきました〜。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

やっぱし、イベントはよいですねえ…。
なんかパワーをいただけるというか、
モノを作る喜びが肌で感じられるというか、そんな感じです。

今回の新刊はとらのあな様、メロンブックス様、
ホワイトキャンバス様にも委託させていただいているので、
興味のあるかたはそちらもご覧になってみてください。

4月23日(日)のサンクリ31も楽しみです…っ。


2006年4月1日(土)
ひいひいっ。修羅場っておりました〜。
新刊頒布の前日にサイト更新って遅すぎっ。(;´Д`)
明日4月2日(日)コミックキャッスルA-10b「Silly Walker」様にて新刊出ますっ。
内容は咲夜とレミィのほのぼので霊夢、魔理沙、うどんげも少し…。
よろしくおねがいしますっ!

あ、嘘じゃないですよ!



2006年3月16日(木)
前髪を切ったら、とんでもないことになりました。(つA`)
めげずにがんばりますっ。

で、サンクリ受かりました*・゜゚・*:.。..。.:*・!
スペースはA1ホールのA21aです。よろしくお願いいたします!!
なんか柱で隔離されてるカンジもしますが、がんばります。(;´∀`;)
ジャンルは東方で、4月2日のキャッスル新刊と、コピー本が出る予定です。
両方咲夜本。(*´ェ`*)
絶賛執筆中でございます…!

今日は表紙を描いていました。
途中だけどこんな感じ…。

やばい!咲夜より、ふたりがかわいいよー。
どうしましょ;;;;



2006年3月14日(火)
今日ってホワイトデーだったんですね。
すっかり忘れてました…。
それっぽい絵をかけばよかったな〜。
咲夜かわいいよ咲夜。(*´ェ`*)

昨日は確定申告に行ってきました。
必要経費0って書いたら
「ちゃんと書かないから、払わなくていい税金払わなくちゃいけないんだよっ。」
と怒られました。やさしいおっちゃんだー。
来年はちゃんとしよーっと。

あと歌を録音する予定ができたので、
練習をしております。れんしゅーれんしゅー。
ついでにカラオケのレパートリー増やすための練習も…。(ぉ
音域広げたいなー。キー変えるとわからなくなるから…。
変えなくてもわからないやつも多いんですがっ。^^;


2006年3月6日(月)
Silly Walker「世界のヤマちゃん」名古屋地区限定特典の箸袋ができました。

これが裏面に印刷されてます…。
表面は手羽先のおいしい食べ方についてのマンガです。
この小町ちゃんに丁寧に解説していただきました。
個人的にかな〜〜〜り、がんばったのでぜひ見ていただきたいです。(*´ェ`*)
ホンモノと比べてみてください。

そして、例大祭受かりました!ガクブルッ
がんばって新刊描きます!!
その前に、キャッスルとサンクリの新刊かかなきゃっ。ひいひい。

それから、猫耳ムーンちゃん本「ねこむん ぷれみあむ」ですが、
エルエルパレス様にも委託させていただきました!
よろしくおねがいします〜。




2006年2月28日(火)
もう2月も終わりですね。(;゚ロ゚)ひぃぃぃぃ!!
毎年この時期になって、もう春なんだな〜って思うとなんだかあせります。

今日はショップ委託の作業なんかをしてました。
ショップさんへのメールとかご連絡ってめちゃくちゃ緊張するんですよね…。
うー、慣れたい…。

ショップ委託といえば、本の紹介ページに書き忘れていたのですが、
DQ2のムーンブルクの王女ネコミミ本「ねこむん ぷれみあむ(18禁)」の委託販売が、
とらのあな様とメロンブックス様でもう始まっています。
興味あるかたはそちらでもよろしくおねがいしますね。

そうそう、ショップ委託といえばでもう1つびっくりニュースがありまして。
Silly Walkerですぺらんかーさんのソロアルバム的なもので、
「タイガー&メロン〜とらの回〜」っていうCDが1月に出たんです。
そこで3,4曲歌わしてもらったり、トークとかジャケ写真とかでも参加たんですが、
それの専用紹介ページが…。
わー、びっくりです。いつのまにー的な。
ありがたいことですっ。




2006年2月27日(月)

またもや、1週間以上も更新が途切れてしまいました。
日記くらいしっかり書きたいものです…。

さて、Silly Walkerから東方まんがまつりにて頒布された「世界のヤマちゃん」の
ショップ委託がもうすぐ始まります。現在必死に準備中…!
タイトルにちなんで名古屋地区限定で特典がつきます。
その特典のイラストを担当させてもらってるのですが、
その特典というのが上の絵柄のポストカードと、それから箸袋!(箸袋は現在製作ちう…。)
ポストカードはみそかつ、箸袋は手羽先をテーマにした絵を予定しています。
ほしい方は名古屋に行って探してみてくださいね。
名古屋はおもしろいですよ〜。
ていうか、特典箸袋って思いつきでやってますよね。(*´ェ`*)
でもシリーらしい…。

それにしてもなんだかやっと萌え絵というものに近づけた気がします…。
萌えってむずかしい。

やまちゃん描いたから、箸袋は小町かな〜。
小町もかわいいですよね〜。




2006年2月18日(土)
うあー。日記更新が1週間もあいてしまいました。ひぃ。
すいません!

まず、2月11日のDQオンリーイベント、
DRAGON SOULに来てくださったみなさま、ありがとうございました!
ゆったり、まったりなイベントで
Web上のみで知っていた絵師のかたにお会いできたり、
当サークルの頒布物をお買い上げのかたに
お声をかけていただけたりして、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰りにいっしょに来てくれた、108号さんと浅草観光をしました。
あげまんじゅうおいしかった〜。

2月12日は東方まんがまつりでした。
こちらは直参ではなく、Silly Walkerに委託させていただきました。
頒布物はコピー本「東方バレンタイン」。
11日にDQオンリーから帰ってくるなり、
原稿の続きをはじめて、
トーン貼り終わったのが午前3時ごろ、
編集終わったのが午前4時ごろ、
すぺさんが名古屋に向けて出発する7時半の
1時間前くらいまでは紙を折り折りしていました。
いや、間に合ってよかった…。

それにしても、かなり早い時間に用意していた分がなくなったようで…。
手に入れられなかったかたには、申し訳なかったです。
通販は承ってますので、そちらもよろしくお願いいたします。

そして、オフセットで書き下ろし含めた再録本も予定中ですので、
そちらのほうもよろしくお願いいたしますね。
直参できなかったのが残念ですが、
来てくださったかた、本当にありがとうございました!

で、今週は更新もせんとなにをやっていたかというと、
先週の疲れでぐったりしていました。
バレンタインだったので、チョコ作ったりとか。
でもコミケの申し込みはしっかりしましたよ!
正直、疲れでこりゃ間に合わない?;と思いましたが…。
こちら、サークルカットです。
東方ですよー。咲夜〜〜。

なんかポップっぽくなりすぎましたが。(;´Д`)
受かるかな〜。受かるといいなー。




2006年2月10日(金)


2月12日(日)にある東方Projectオンリーイベント東方まんがまつり用のコピ本の表紙できましたよ〜。
現在、本文真っ最中…!終わるのかな〜。
終わってたら、魔-16 Silly Walkerに委託されてるはずですっ!たぶん!
内容は咲夜とレミィのほのぼの…?
健全って新鮮です。目覚めそうです。
今回はゲストさんもいるんですよ。
Silly Walkerのすぺらんかーさんが永遠亭のお話を描いてくれてます。お楽しみに〜。


そして、明日はDQオンリーイベント竜魂ですね!
楽しみだな〜。防具屋-7でお待ちしております。

当日頒布物は冬コミ新刊のfrom a star★と1/29新刊のねこむん ぷれみあむになります。
それから、委託。Libido Walkerの東ハト2本とコンマイ本。
そしてそして、slice*slimeの108号さんのコピー本をウチのスペースで頒布します。
内容は…、DQ3賢者かな…?小部数しか作ってないそうなのでお早めに!

あと、G-SACKのきうさん主催のDQ2アンソロに参加してます。
健全のDQ2マンガを描きました。
こんな豪華本に私が参加しちゃっていいのかしらと思いながら描きましたよ。
こちらもよろしくおねがいします。





2006年2月2日(木)

 今日はコミケ申し込みとか、東方のコピー本の制作とかいろいろしようと思ってたのに、
体調不良で大半のことを断念して寝てました…。がくり。
かろうじて描けた咲夜さん1枚。色はなんか適当です。途中だし。

 竜魂向けのコピー本は残念ながら断念しました。
たぶんサンクリにいらしたかたとDQオンリーに来る方かぶらないんじゃないかなーということでっ。
両方いらっしゃる予定の方はほんと申し訳ありません〜。





2006年2月1日(水)


 もう2月ですね。立春ももうすぐで、春が待ち遠しい感じです。

 今日はSilly Walkerのお手伝いで、
宅配便でCDを納品したりなんだりしてきました。
車で行ったのですが、もう雨すごくて目の前しぶきでビシャーーー。み、見えない!
前も見えないんですが、後ろはさらに見えなくて、
車線変更は命がけでした。事故らなくてよかった…。

 twinkleのサンクリ新刊の見本誌もいっしょに出してきたので、
ショップさんでお求めのかたはもう少しお待ちくださいね。
 それから2/11のDQオンリー竜魂の参加案内も今日届きました。よかったー。
いよいよ当日が近づいてきたって感じがしますね。楽しみだなー。





2006年1月31日(火)

 27日にサンクリ31の申し込み(東方で申し込みましたっ)、
今日は東方オンリー博麗神社例大祭の申し込みをしてきました。
上の二つがそれぞれのサークルカットなのですが。
どっちが私の中の咲夜さんなんだろう…。ぁぁあ。

 2月は11日に自分のサークルでDQオンリーに参加で、
新刊ないのもさみしいのでコピー本作る?とか思っていて、
翌12日には東方オンリーがあり、こちらは自分のサークルでは参加しないのですが、
私が歌とか絵とかやらせてもらってるSilly Walkerというサークルが参加するので、
どうせならこっちもコピー本作って置いてもらおうかな?とか思っていたりで。
でもそれってムチャですよね;どうしよううーんうーん。
今週はお客さんが家に来るので片付けもしなきゃいけないし、アタフタ。
サンクリに出した自分の歌を聴きながら、ちょっくらがんばってみることにしますっ。

 サンクリ30新刊の「ねこむん ぷれみあむ」は通販開始しました〜。
こちらも宜しくお願いします、汁がんばったので!(倒置法
ショップさんのほうにも委託予定です。





2006年1月30日(月)

 サンクリに来てくださったみなさま、ありがとうございましたー。

 当日はすごい熱気でびびりました…!これがサンクリなのか〜、という感じで。
途中クラクラしてましたが、こまめに水分補給しながらのりきりました。
でも、ワイワイしてるのは大好きなのですごく楽しかったです。
スケブ頼んでくださった方、描けなくてスミマセン。
もうちょっと度胸がついてからガンバリマス…!

 次のイベントは、2月11日のDQオンリー竜魂ですねっ。
そちらもよろしくおねがいします〜。


top