Last up dated April 30 2003


写真展ご高覧のお礼

艶やかなぼたん=百花の王 牡丹特集=写真展は4月30日無事終了させて頂きました。
開催期間中はお忙しいなかわざわざお越し頂いて
ご高覧賜り誠にありがとうございました。
みなさんから戴いたご感想やアドバイスを参考に
更に技術を磨き感性を高めて行きたいと思います。

平成15年4月30日 川島 肇



写真展のお知らせ

春です。日本の春はどこも明るく
色とりどりに染まり
辺り一面が華やいでいます。
今度の写真展は『艶やかなぼたん』の特集に
してみました。

立てば芍薬
    座れば牡丹
       歩く姿は百合の花

牡丹に魅せられて三十数年、大輪を咲かせたい思いで自分でも
鉢植えで育てています
 二十日草といわれるようにぼたんの花期は短いですが、
その見事に開花した大輪と色香は百花の王と称するに相応しく
また、柔和な花びら一枚一枚が重なって醸しだす雰囲気は、
何ともいえない気品と優雅さを感じさせてくれます。
富貴の花と古来から称えられて来た所以でしょうか。

どうぞお近くにお越しの節は
りそな銀行東青梅支店ロビーにお立寄り
ご高覧とご批評のほどお願い申し上げます。

上野東照宮で撮影した雪の中の冬ぼたん、 自宅の鉢植えのぼたんと
昨年訪れた町田ぼたん園の春ぼたんの 中から
半切18点を
選んでみました



作品一覧にリンクします

りそな銀行・東青梅支店の略図

[作品一覧]

秩父多摩の四季を
掲載しています。


All rights reserved. Copyright (c) 2003, Hajime Kawashima