WORKING QUADS

太田恵蔵さん・"Working Quads"執筆者

"WORKING QUADS" homepage

太田恵蔵さん


「"WORKING QUADS" homepageの感想」
太田恵蔵さん


WORKING QUADS のホームページを見て

こんにちは、別府の太田です。WORKING QUADS のホ
ームページを見ました。これまで、活動されてきた
歴史(清家さんの若い頃の写真もありました)と資
料(様々な人たちの生活状況及び考え)が掲載され
ており、重度障害者にとって参考になると思います。
ただ、写真が随所に織り込まれており、マシンの
性能が劣る場合、表示に時間が掛かりちょっと辛い
かなとも思いましたが、言葉よりも説得力があり、
致し方ないことですね。

ところで、WHAT'S NEW という最新情報欄があり、全
国からの意見、活動報告が載せられていて、情報
の発信機能を持っているようです。でも、報告書の
色彩が強いのではないでしょうか。もっと、自然に
意見を述べられる、掲示板を設けられては如何でし
ょうか。困っていることことを、全国の人たちに訴
え情報や励ましを受けるようにし、障害者の生活支
援の機能を持たせる訳です。

内容としては、

@こんな補助具がないだろうか。

A旅行に行きたいが、準備すべきもの、障害者用に
完備された宿泊先はあるか等の問い掛け。

B就労

C悩んでいること

等となるでしょうか。匿名でも言い訳で、障害者の
生の声が聞けるのではないでしょうか。ただ、気軽
に参加出来ることで、

@アクセスの増加によりつながりにくくなる

A中傷する内容が掲示される

という弊害を生じる恐れがあり、運用管理に慎重を
要する面もありますが。
では、これからも幅広いご活躍を期待しております。
失礼いたします。

(1998/2/22、電子メールで到達)
(1998/2/23)


  • "WORKING QUADS" what's new (時間系列によるトピックスの集合)

  • "WORKING QUADS" links (リンク)

  • "Working Quads" Editors (『ワーキング・クォーズ』編集者) (1996/11/29〜1996/12/19)

  • "WORKING QUADS" writers (『ワーキング・クォーズ』執筆者)

  • "WORKING QUADS" guests (『ワーキング・クォーズ』ゲスト)

  • The Marubeni Foundation Database (丸紅基金データベース)

  • "WORKING QUADS" Voice (『ワーキング・クォーズ』声)

  • One Year of the Life in America (『アメリカの一年』)


    "WORKING QUADS" home page


    メールアドレス: Kazuo_Seike@msn.com
    Kazuo_Seike@msn.com
    seike@ma4.justnet.ne.jp
    QZE07711@niftyserve.or.jp