WORKING QUADS

古小路浩典さん・"Working Quads"執筆者

"WORKING QUADS" homepage

古小路浩典さん


「駿:旅立ち!」

古小路 浩典

Thursday, 9 Oct 1997 古小路 ヒロ

 こんにちは。^o^/
前振り:え〜ッ題名の[駿:旅立ち]は、卒業した中学校の50周年記念
のために依頼を受けて、春から描き始めて先月何とか無事完成させた作品
(油彩30号)のタイトルです。
副題:旅立ちの意味はこれから、え〜ッ。(振りが長いですね)/^_^;

浜松の1997『はがき通信』懇親会へ参加される方は準備等で何かと
忙しいことと思います。
残念ながら今回僕は欠席ですが、東京移住のための住居探しに出かけ
ようと、その前段階の諸々の準備やらで少々気疲れぎみです。@_@;

家族からの独立とは、そうとう難関みたいです。「当り前だっーて!」
不動産業者や大屋の障害者に対する不理解・偏見をじわじわと感じています。
自分自身も世間のある一部の人々に対して妙な偏見を育てそうです。
こうして言われなき差別って奴がはびこるのですねー。「嫌だな〜!」
自立生活してる障害者の多い東京であっても、住宅探し/こればかりは
かなりの労力をついやし(何キロか痩せる思い)と運が必要みたいです。・_・;
第一段階の厚い壁です。(住宅改造とか、あまりいじれないだろうし:x_x;)

それから次は、「お役人様おねげーだァ」の行政交渉の段階へ。

毎日の介助の問題、自分のえがく介助体制を築くことも一苦労だろうな。;_;

あっ〜随分遠いなー、踏み出す前から準備諸々で疲れてんだもんな〜。
泣きごとを言ってる状態じゃありませんよね、まだ、出発地点なのですから。!

移住先:大田区/大森の頚損者の方々、蒲田のILセンターの大きな支援が
有ればこそなのです。自分の能力など、吹けば飛ぶようなもんです。「自覚」
毎度のことですが、いつも気忙しく落ち着きのない生き方ばかりやってます。

〜というような意味をこめて、副題:旅立ちとしてはみたのです。
(何のことやら忘れそうに長〜い説明に成ったもんだな!)

「上を向いて進もう、涙がこぼれないように 決して独りぼっちじゃない夜〜。」
幸運に恵まれて東京での自立生活が軌道にのり安定しましたら、
「何とか生きてますよ〜」ってmailさしあげますので、^_^v
頭脳の隅っこにでも記憶しておいてくださいませ。

 それでは、皆さん それぞれ違った所で暮して居ても
  心は、電子の網でつながっていましょう。C_C 
    僕も懸命に頑張ります。 お元気で、さようなら。^o^/~~ コタン

(1997年10月9日、電子メール。)


  • "WORKING QUADS" what's new (時間系列によるトピックスの集合)

  • "WORKING QUADS" ldinks (リンク)

  • "Working Quads" Editors (『ワーキング・クォーズ』編集者) (1996/11/29〜1996/12/19)

  • "WORKING QUADS" writers (『ワーキング・クォーズ』執筆者)

  • "WORKING QUADS" guests (『ワーキング・クォーズ』ゲスト)

  • "WORKING QUADS" Voice (『ワーキング・クォーズ』声)

  • One Year of the Life in America (『アメリカの一年』)


    "WORKING QUADS" homepage


    "WORKING QUADS" home pageへのe-mail

    清家一雄、代表者、重度四肢まひ者の就労問題研究会