全景写真(窓上)は文章で説明いたします。
上から順に1〜5。
1.右横の補助席を出して、私が電動で並んだ状態。左右ぎりぎり。
天井138cmまで10cmくらいの隙間あり。
2.右横の補助席を出して(格納可)サイドドア−から撮ったもの。
3.補助席を出した状態を後部から撮ったもの。
昼間の逆光で見にくくてすみません。
4.右横シートを格納した状態。
(補助席をフルリクライニイグして、壁にはね上げた状態)
5.右横の補助席を格納して横に並んだ状態。
1.と違って車椅子左右に余裕あり。
* 昼間は逆光だったり風景が写り、室内の様子が分かりづらいの
で夜間に撮ったが、2番目はすみません。
* 補助席は乗用車の電動リクライニングシートを解体屋さんより
分けてもらい、椅子幅を55cmに改良したもの。
* 長距離旅行の際はこの補助席に乗り移るので、高さが低くなる
事で、曲がり角での揺れを感じない、風景が見える、疲れない
等の利点あり。
* 車椅子からの乗り降りは、左右天井にC型鋼を乗せ走行レール
とし、横行は3cmパイプを乗せて、これにジャッキを吊して
簡易クレーンとしている。(2枚目写真の窓上のがC型鋼)
* 天井と頭は10cmしかないため、吊り具など改良中。
古川洋高
宮崎県日向市
E-mail roro@mnet.ne.jp
NIFTY ID:PFG01761
(1998/5/6、電子メール)
(1998/5/6)
seike@ma4.justnet.ne.jp
QZE07711@niftyserve.or.jp
YS2K-SIK@asahi-net.or.jp