"WORKING QUADS" Guest、柴田 努 さん
「"WORKING QUADS" homepageの感想」

Mr.Tsutomu Shibata, "WORKING QUADS" guests

"WORKING QUADS" homepage

[写真説明:柴田 努 さん]
[ Photo : Mr. Tsutomu Shibata, "WORKING QUADS" guests ]


「"WORKING QUADS" homepageの感想」


はじめまして。
ホームページのリンクなどでお世話になっております、柴田です。

今週は私のところ(福島)ではドカ雪続きで、今日は客も来そうも
ないので、今日一日メールデーということに勝手に決めて、たまって
いたメールに返事を書いたり新規のメールを書いたりしております。(^^)


話は変わりますが、自分は大学2年の時の怪我です。普通、車椅子で
復学するなんていうと向学心に燃えた人間が連想されるんですが、
自分の場合、ラグビーと遊びにかまけて全然大学に行ってなかったので
取得単位が極小で大学の担当者がニガ笑いしてました。(^^);;;


まー余談はこれぐらいにして、homepageの感想ですが、僕にとっては
とっても楽しいページです、「楽しい」というのは変な表現かもしれま
せんが、実際ながめていると何故か楽しい気分になるわけです。

おそらく自分のように片田舎に住む、しかも自分で車の運転ができない
頚損者にとっては同レベルの者とのコミュニケーションが少ないのが
実情です。ニフティーサーブ等の文字通信のみのパソコン通信という
コミュニケーション手段を得たときにも感動はあったのですが、さらに
ホームページで映像をみられるというのは格別ですね。

例えば坂上さんの MLで発言されている方の画像を清家さんのホーム
ページでみることができいっそう、距離が縮まった気がします。
これぞホームページの最大の威力ですね。

掲載されている内容も頚損者にとって切実な問題が具体的にとりあげら
れていて参考になります。


ただ、清家さんのホームページって、どこに何があるのか解りづらいですねー
大学教授が机の上に資料をバンバン平積みしていった感じですか。(^^);;

最初ホームページに入った頃はトップページからMain Menu (Japanese)
に入って、そこから記事や画像を見ていたのです。What's newもあるけど
画像はあんまり更新してないな。。などと思っていたら、最近Main Menu
(Japanese)の最後にも What's newがあり、そこから最新の情報にアクセス
できると知ったときは、思わず「なんでWhat's newがこんな所に!」と
うなってしまいました。(^^)。。

内容がすばらしいので、知りたい情報にもっと直観的にたどり着ければ
もう完璧!って感じでしょうか。


では今後とも有益な情報特に画像(とくにキレイどころを!)をよろしく
お願いします。

寒さ厳しき折り、御自愛のほどお祈り申しあげます。


☆★☆★柴田 努
★☆★oguraji@peach.ne.jp
☆★CXJ07332@niftyserve.or.jp
★http://www.peach.ne.jp/home/oguraji/home.htm


うなってしまいました。




  • 柴田 努さんのホームページ



    アドレス:oguraji@peach.ne.jp
        :CXJ07332@niftyserve.or.jp



    "WORKING QUADS" homepage


    "WORKING QUADS" home pageへのe-mail

    清家一雄、代表者、重度四肢まひ者の就労問題研究会