WORKING QUADS
       
  • "WORKING QUADS" what's new
  • "WORKING QUADS" links

    やっぱりMacが好き
    Macintosh、真子武臣さん

    Mr.Takeomi Manako, "WORKING QUADS" guests
    『ワーキング・クォーズ』ゲスト
    真子 武臣 さん
    [takeomi@fat.coara.or.jp]
    ぼくのプックマーク
    ぼくのbookmark、真子武臣さんのホームページ

    真子武臣さん:『ワーキング・クォーズ』ゲスト:福岡市
    [写真説明:真子武臣さん]
    [ Photo : Mr. Takeomi Manako ]

  • やっぱりMacが好き

    先日、ある人の家に行きWIN95に触れる機会があった。率直な感想を言うと“わからん...”だった。 もちろんワープロ等のソフトを起動させて使う分にはほとんど一緒だし、マウスの右ボタンも必須でなくあったら便利かなと密かに思ったりしたが、あのファイルの構造を見て、システムを見て、絶句してしまった(笑)。(当然慣れてないせいもあるだろうし...)これを全くパソコンを使ったことのない人に使わせようというのはチョット無理があるような気がする。少なくとも触り初めはMacの方がやさしいと思う。(慣れたら別ですよ!)

    そんなMacが僕は好きである。まわりからすぐ止まるとか日本語が弱いとか言われたがそんな事は無い。確かに最初はよく止まってたが、自分のマシンの環境次第でフリーズ等は激減するし、最近のシステムのバージョンアップで今はフリーズ知らずだ。(1996年12月現在)そして機器の増設、ソフトの充実によって強くなっていく?自分のMacにますます愛着がわいてくる。こうやって俗に言うMac貧乏となっていくのだろうか...(笑)

    (1996年12月12日、Netscape Navigator 3.01 [ja]使用中にエラー11でついにフリーズしてしまった。 やっぱりエラーは友達かな?)

  • "WORKING QUADS" what's new (時間系列によるトピックスの集合)

  • "WORKING QUADS" links (リンク)

  • "Working Quads" Editors (『ワーキング・クォーズ』編集者)

  • "WORKING QUADS" writers (『ワーキング・クォーズ』執筆者)

  • "WORKING QUADS" guests (『ワーキング・クォーズ』ゲスト)

  • "WORKING QUADS" Voice (『ワーキング・クォーズ』声)

  • One Year of the Life in America (『アメリカの一年』)


    "WORKING QUADS" homepage


    "WORKING QUADS" home pageへのe-mail

    清家一雄、代表者、重度四肢まひ者の就労問題研究会
  •