WORKING QUADS
       
  • "WORKING QUADS" what's new
  • "WORKING QUADS" links

    「ニュースグループ」、真子武臣さん

    Mr.Takeomi Manako, "WORKING QUADS" guests
    原稿書いてみました。短いですけど...(^^ i
    付け加えた方がいい事とかあったらメール下さい。

    真子武臣さん:福岡市
    [写真説明:真子武臣さん]
    [ Photo : Mr. Takeomi Manako ]

    こんにちは 真子武臣(まなこたけおみ)といいます。
    個人的なことは http://www.coara.or.jp/~takeomi/ に書いているので
    物好きな人は見てやってください(笑)
    何を書いていいのか悩むとこですが、ここは話題?のインターネットに関して一つ。
    僕はインターネットを活用するようになってまだ1年半くらいの若輩者ですが、まだ
    始めてない人に参考になればと思います。
    一口にインターネットと言ってもこれはあくまでも全体を表す言葉であり、けっして
    テレビに出ているような絵を見たり電子メールを利用したりするだけではないんです。
    (僕も最初そう思ってたりして...)まぁこれだけでも利用できれば楽しいのですが、
    他にもいろいろ利用方法がたくさんあります。詳しいことはインターネットに関する
    雑誌等を読んでもらうとして、ぜひ利用してもらいたいものの一つに「ニュースグループ」
    というのがあります。簡単に言うとインターネット上にある会議室みたいなものです。
    リアルタイムに討論するという場所ではないのですが、たくさんのテーマにそった
    グループに別れています。日本語で読めるとこでも何千グループとありますからきっと
    自分の興味のあるグループに出会えると思います。
    僕はMacユーザーなのですが、何かMacの事で困っても家の近くにMacについて詳しい人
    はいませんし、書籍等ではよくあるトラブルについてでしか解説してません。
    そこで役に立つのが「ニュースグループ」です。この中に fj.sys.mac というグループが
    あって、ここでは毎日たくさんのMacの事についての質問、それについての色々な解決法
    や意見がかわされています。当然、自分自信の質問も投稿できます。
    こんな便利かつ有効なものを使わない手はありません。ぜひ利用しましょう!

    あとインターネットを利用するにあたって注意することがいくつかあります。
    「ルール」というのが存在するのです。モラルに関することはおいといて、最低限の
    こととして「半角カナ文字」を使わない、メール等のやりとりに「Shift-JIS」を
    使わないということが上げられます。
    インターネットはオープンな公共性の高いところですから「ルール」を守って楽しい
    インターネットライフを送りましょう。

    この文章のご意見、ご感想は takeomi@fat.coara.or.jp まで(笑)


  • "WORKING QUADS" what's new (時間系列によるトピックスの集合)

  • "WORKING QUADS" links (リンク)

  • "Working Quads" Editors (『ワーキング・クォーズ』編集者)

  • "WORKING QUADS" writers (『ワーキング・クォーズ』執筆者)

  • "WORKING QUADS" guests (『ワーキング・クォーズ』ゲスト)

  • "WORKING QUADS" Voice (『ワーキング・クォーズ』声)

  • One Year of the Life in America (『アメリカの一年』)


    "WORKING QUADS" homepage


    "WORKING QUADS" home pageへのe-mail

    清家一雄、代表者、重度四肢まひ者の就労問題研究会
  •