WORKING QUADS
古跡博美さん・"WORKING QUADS" homepage writer
Mr. Hiromi Koseki
自己紹介−古跡博美さんのプロフィール
古跡博美さん、

古跡博美さん

【古跡博美・自己紹介】

 昭和32年4月24日、山口県阿武群阿東町篠目で産婆さんに取り上げてもらう。
性別は男、血液型はB型、のち山口市で生活。

湯田幼稚園・大歳小学校・鴻南中学校・山口高等学校・近畿大学工学部卒業

いろいろスポーツもした、水泳、サッカー、野球、剣道などなど、小学5年でギター
を覚え、中学でベンチャーズ、高校でフォークソング、大学でサンタナと普通の青春
を送っていたと思う。

 将来は経営コンサルタントを夢見て三原市に就職、なぜか、何処で間違えたのか
豆腐家になり3子を設ける。妻の実家の(有)小西豆腐店の"なんにも"専務取締役
として大活躍の33歳の時、病に倒れ、そして今に至る。

 趣味はパソコン・囲碁・ガーデニング・飼う事−今飼ってるもの鯉、金魚、めだ
か、鈴虫、ハムスター、やどかりです。


◆今に至る最初のころの思い

 あれは病状が悪化し、呼吸器を付けたときでした。そうです!ついに自分の力だけ
では生きていけない体になってしまった時です。いろいろな思いが頭を巡りました。

情けない!情けない!
これからどうすりゃいいんだ。俺はいったい何なんだ?!
こうまでして生きるのか??何処で生きるんだ?
生きるも死ぬも機械しだいか?俺に選ぶ権利はないのか?俺の人生だろ!!
でもな?どうじゃこうじゃゆうても生きている。
いや?生かされている。この格好で。
このまま終わるのか?!俺の人生。


  ☆冗談じゃない!
☆神様かなんか知らんが、生かされているんだ、生きてんだ。
☆このまま終わってたまるか!!
☆それにまだ、何処かで、誰かが、待っているかも知れん。
☆その人に会うまでは、くたばるわけにはいかんのだ。
☆そうだ・・・  そうだ・・・

こんな事が頭を巡りました。そして在宅という言葉がチラチラし始めた時に、前向き
に考える事ができたのでしょう。


***********************************************************
Hiromi Koseki / 古跡 博美 E-mail: pchankoseki@kpd.biglobe.ne.jp
〒723- 広島県三原市西町 Tel(Fax) 0848
***********************************************************


古跡博美


(1998/9/28)


  • "WORKING QUADS" what's new (時間系列によるトピックスの集合)

  • "WORKING QUADS" links (リンク)

  • "Working Quads" Editors (『ワーキング・クォーズ』編集者)

  • "WORKING QUADS" writers (『ワーキング・クォーズ』執筆者)

  • "WORKING QUADS" guests (『ワーキング・クォーズ』ゲスト)

  • "WORKING QUADS" Voice (『ワーキング・クォーズ』声)

  • One Year of the Life in America (『アメリカの一年』)


    "WORKING QUADS" homepage


    "WORKING QUADS" home pageへのe-mail

    清家一雄、代表者、重度四肢まひ者の就労問題研究会