福井 英樹 さん・"Working Quads"ゲスト、

低血糖状態発生

Mr.Hideki Fukui, "WORKING QUADS" guests


福井 英樹 さん:『ワーキング・クォーズ』ゲスト:岡山県倉敷市


[写真説明:福井 英樹 さん]
[ Photo : Mr. Hideki Fukui ]



福井 英樹 さんに戻る



本人の希望による転載禁止


低血糖状態発生


◆ 低血糖状態発生

 昨夜は大変でした。深夜1時頃に苦しくなって目が覚めました。
例の低血糖状態です。しばらく我慢していましたがどんどんひどく
なっていくので、まず手探りでリモコンを探してテレビのスイッチ
を入れて照度を確保しました。そしてベッドの脇のチャイムを20
回ほど鳴らし続けましたが母親は起きてきません。(母親は不眠症
で睡眠薬を常用しているのと難聴の症状があって耳が遠いのです)

 今度はベッドサイドの電話を使おうと電話線を腕に引っかけてか
ら口に咥えてどうにか手繰り寄せることが出来ました。スピーカー
とマイクボタンを押してワンタッチボタンで妹の家に電話をして(
20分は掛かったでしょうけど)折り返し電話を掛けて母親を呼ん
で欲しいと伝えて切りました。すぐに電話が鳴りましたが誰も電話
に出ません。再度、妹の家に電話をしてみると誰も出ないのでこち
らに向かってくれていると思いました。

 30分後に妹が来てくれた時は意識がもうろうとしていましたが
すぐに砂糖水を飲ませてもらいチョコレートも食べてしばらくして
落ち着きました。昨夜は本当にこれで死ぬのかと思いました。 

 ちなみに母親は夜中の電話は間違いが多いので自分の部屋は電話
線を外して寝るんだそうです。晩ご飯をしっかり食べときなさいと
叱られましたが、昨夜は天ぷらで摂取カロリーは普段よりも多かっ
た筈です。どうも母親は低血糖状態をお腹が空いて気分が悪いだけ
と軽く思っているようなので夜中に大騒ぎをしたことで朝からお叱
りを受けております。



 家族って身近な存在なのに何回、説明しても理解が深まりません
よね。あれって何故なんですかね。不思議で仕方がないんですよ。
低血糖に限らず体温調節が出来ない事、自律神経過反射、起立性低
血圧などなど、今迄に何回も説明してきたけど殆ど理解が出来てい
ない。身近な存在だけに腹が立ってきますよ。まったく…



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

★ 福 井 英 樹(Fukui Hideki)E-MAIL:heki@okym.enjoy.ne.jp 〜★

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


本人の希望による転載禁止



"WORKING QUADS" home pageへ


メールアドレス: Kazuo_Seike@msn.com
Kazuo_Seike@msn.com
seike@jsn.justnet.or.jp
QZE07711@niftyserve.or.jp