"WORKING QUADS" HomePage

"WORKING QUADS" News Letter 2001-052
天神のベスト電器で扇風機を3つ買いました。
頸髄損傷者は扇風機が好きです。
by Seike


2001年07月、大手門公団アパート内で


2001年7月13日の金曜日、
天神のベスト電器で扇風機を3つ買いました。
頸髄損傷者は扇風機が好きです。
3つのうち、2つは電池式で、
もって帰りました。
天神に着いたとき、空腹できつくなり、
イムズの1階の喫茶店でケーキセットを食べました。
15日、扇風機の配達がありました。
新しい扇風機はレトロです。
スイッチが、
C5頸髄損傷者に使いやすい形です。



WQNL2001-052
天神のベスト電器で扇風機を3つ買いました。
頸髄損傷者は扇風機が好きです。 by Seike



"WORKING QUADS" News Letter
on July 28, 2001



清家一雄@WORKING QUADSです。


2001年7月13日の金曜日、
天神のベスト電器で扇風機を3つ買いました。
頸髄損傷者は扇風機が好きです。
3つのうち、2つは電池式で、
もって帰りました。
天神に着いたとき、空腹できつくなり、
イムズの1階の喫茶店でケーキセットを食べました。
15日、扇風機の配達がありました。
新しい扇風機はレトロです。
スイッチが、
C5頸髄損傷者に使いやすい形です。


読んでいただければ幸いです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

天神のベスト電器で扇風機を3つ買ってきました。
頸髄損傷者は扇風機が好きです。



2001年7月13日 17:09



2001年07月13日。ベスト電器天神本店で買った扇風機


天神のベスト電器で扇風機を3つ買ってきました。
頸髄損傷者は扇風機が好きです。

福岡は、今日、昼まで、激しい雨でした。

午後は、曇りになり、雨が時々降る、
という天気になりました。

頸髄損傷者、
というか、
ぼくは、
扇風機が大好きです。

他の頸髄損傷者の人も、
そうだと思うんですけど。

電動車いすにまで
扇風機を取り付けている
大竹保行さん、
そうですよね。

扇風機の利点です。

頸髄損傷者は、
暑いからと言って、
汗が出ず、
体温調節が出来ない。

感覚の残っている顔に
風が当たるのが心地良い。

自分では追い払えない、
蚊を追い払うことが出来る。

弱点としては、
のどや肌が乾燥する。

書類が翔ぶ。

扇風機を置くスペースが必要。

そんなこんなで、
今日の午後、
ベスト電器天神本店に、
扇風機を買いに行きました。

福岡市の地下鉄で、
赤坂駅から天神駅までの
往復です。

けっこう人が多かった。

車いすの人にも、
2回、会いました。

福岡市のヘルパーさんにも、
2回会いました。


天神に着いたとき、
空腹できつくなりました。

イムズの1階の喫茶店で
ケーキセットを食べました。

アイスコーヒーに
砂糖のシロップを全部入れて
飲みました。

ケーキについていた
生クリームも全部食べました。

元気が回復しました。


天神のベスト電器では、
扇風機を3つ買いました。

そのうち、2つは、電池式のものです。

その1つは、
パソコンデスクで、
パソコンの横に置いて使う、
というコンセプトの
製品でした。

小さいものですが、
風車みたいな形をしていて、
カバーがありませんでした。

なんだかとても
楽しい気分になりました。


ベスト電器では、
パソコンと、
携帯電話も、
見るだけ見ました。

先端商品の進化はすごいです。


帰りがけ、
天神地下街で、
地下街25周年(?)記念の
ミニ水族館を見てきました。

本当にミニミニ水族館でした。


3つの扇風機を買って、
充実感のうちに、
大手門公団アパートに帰ってきました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新しい扇風機はレトロ。

2001年7月16日 19:43


15日の日曜日、扇風機の配達がありました。

13日の金曜日に、
ベスト電器天神本店で
買ったものです。

新しい扇風機は、 レトロです。

プラスチックではなく、
鉄(?)で出来ています。

スイッチが自分で使えます。

オフと、3段階の風の強さの切換です。

なかなか良いです。

メーカーは、 KOIZUMI です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ご意見、ご批判も多いと思います。
ご感想、ご助言をお聞かせいただければ幸いです。

2001年07月28日、福岡にて

清家 一雄
重度四肢まひ者の就労問題研究会; 代表
『ワーキング・クォーズ』編集部
"WORKING QUADS" HomePage 制作提供
http://www4.justnet.ne.jp/~seike/
http://www.asahi-net.or.jp/~YS2K-SIK/
seike@ma4.justnet.ne.jp
YS2K-SIK@asahi-net.or.jp
〒810- 福岡市中央区大手門
Tel +81-92-735-
Fax +81-92-735-

Kazuo Seike ( seike@ma4.justnet.ne.jp )
http://www4.justnet.ne.jp/~seike/

"WORKING QUADS" HomePage
e-mail to the "WORKING QUADS" HomePage