WORKING QUADS (「重度四肢まひ者の就労問題研究会」ジャーナル)

1996年12月『WORKING QUADS』忘年会・博多
曽我部教子さん・『ワーキング・クォーズ』執筆者

7年ぶりの忘年会




1996年12月『Working Quads』忘年会・博多


曽我部 教子 さん

RXR12235

7年ぶりの忘年会

 14日は忘年会に参加させていただきありがとうございました。清家さん以外はみん
な初顔合わせでした。だから今でも顔と名前が一致しません。後藤さんだけはよく覚え
ています。というのは、c4の完全麻痺の自分を客観的に見るような気がしたからです。

 私は後藤さんがもっと年を取っていると思っていました。障害のレベルの差はあれみ
なさん前向きに生活している様子が分かって、私にとってもとても励みになりました。

 私たち女性が帰った後で盛り上がったみたいで、くそー残念と思っていました。カラ
オケにも行ったんだそうですね。それもまた残念。この日はニフティーの「理科の部
屋」での提案で22時にみんなで一斉に双子座の流星群を見ようということになってい
ました。しかし、博多は特に私の泊まったあたりは高いビルが林立して空は小さく四角
に切り取られていました。だから流星群はみれませんでした。

 博多の町はどこか大阪の町と似ている匂いがします。カナルシティー面白かったし、
ファッショナブルでした。もう少し店を覗いてみたいと思いました。最後集合場所が解
らなくて苦労しました。清家さんにとってはホテルからカナルシティーまで大した距離
ではなかったかもしれませんが、新井さんにとってはとても長く歩いたようで帰ってか
らあんまに行きました。そして2度揉みをしてもらったそうです。太股がパンパンには
れていました。私は比較的元気です。またなにかの折りには声をかけて下さい。早く帰っ
たためか全員の本音がもっと聞きたかったです。それと後藤さんにニュージーランド行
きのことをはがき通信に是非書いて欲しいと伝えて下さい。それではまた。

  ** RXR12235/がべちゃん <12/18 22:32> **





"WORKING QUADS"ホームページへ




メールアドレス: Kazuo_Seike@msn.com