(ぼしゅうちゅうです!)



「見沼・風の学校」参加者募集

 「見沼・風の学校」は、「見沼田んぼ福祉農園」を拠点に、農業講習会や自然塾などを開き、農業の技術や環境保護に対する「心」を育てたいという思いで、活動しているボランティア団体です。

 現在、子供向けの自然塾「風の学校 子ども組」を毎月一回開催しています。4月からは、農業のベテランの方を講師としてお招きし、大人向けの「風の学校 農業講座」をスタートする予定です。またキャンプ、映画会、収穫祭、講演会などのイベントも企画しています。一連の事業を通して、見沼田んぼを中心に、人と人、人と自然がつながった地域を創出することを目標とします。

 見沼・風の学校では、「農業」・「自然」・そして「見沼田んぼ」に興味のある方々の参加をお待ちしています。

 例えば一緒に畑仕事をしたり、ビオトープをつくったり焚き火で料理をつくったり、子どもと一緒に遊んだりそんなところから土に触れ、風の音を聴き、出会った人びとから何かを学んでいく。

見沼・風の学校を一緒につくっていきませんか。

 詳しくは、見沼・風の学校ホームページ(http://www.h4.dion.ne.jp/~minukaze/)をご覧下さい。

平成14年3月3日
見沼・風の学校 事務局
猪瀬 浩平

【お問い合わせ】
  「見沼・風の学校」
  事務所 さいたま市根岸1−1−20−102 ぺんぎん広場内
  TEL:048−866−3832
  URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~minukaze/
  EMail:hananoiro@h3.dion.ne.jp



ホームページへ