「ログハウスに住みたい」目次へ戻る前に戻るつぎに進む

これが僕らのログハウスプランだ(2) ('99.02

BB社のオリジナルプランをアレンジした、
すがpapaバージョン

ログハウスは収納が少ないので、2.5畳の納戸を作った。1階の寝室にはウォーキングクローゼットをつけた。キッチンは動きやすく、スペース効率が良いI型のシステムキッチンだ。
暖房のメインは薪ストーブ。コンソリーテッド・ダッジウエストのセネカの赤いストーブ。対流式と輻射式を兼ねた高性能の薪ストーブだ。日課が薪割りになりそうだ。ゲストのためのイベントとして薪割りを楽しんでもらおうと、企んでいる。

春は、山菜とりやトレッキング、夏秋は釣りにキャンプ、冬はスキー。もちろん温泉も。土地柄ゲストが多くなりそうなので、2階に和室を含め3部屋を作りトイレも設置した。いつでも遊びにきてね〜状態になるはずだ。夫婦二人じゃちょっと心細い。ゲストが多いのはなによりと思っている。


「ログハウスに住みたい」目次へ戻る
前に戻るつぎに進む