☆ダメダメ(X_X)日記☆(2005年10月分)


2005/10/21(金)晴

<きらら。>

やっと今月の「まんがタイムきらら」を読んだ。
読みきりなのカナ?「雅さんちの戦闘事情(鬼八頭かかし)」が萌えおもしろいです!
適度に(?)エロいです!

え?キャラットにも載ってるの!?本誌買うか?
いやいやとりあえず単行本待ちます…ヽ(´ー`)ノ

<本日のお唄>
休業中

2005/10/18(火)曇り

<長老?>

朝、ワイドショーを見てたら謎の生物が農作物を荒らしたり女子供を襲う
とかやってたので「何の生き物だろ?」って感じで見てました。

で、ありがちにおじいさんにインタビューしてたのですが
「馬ぢゃ。馬がでたのぢゃ」と…

思わず「長老キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とか思いましたよ(笑)
そんなベタな答え方をするなんて。

話し変わってこないだの「あるある大事典」の3分運動を実践してます。
まぁ運良く痩せたらいいやって感じの軽い気持ちで始めたんですが
ダイエットの方よりも筋トレの方が効いて今非常に体が軽いです(笑)
見事に筋力が回復しました。

しばらく続けてみようかと思います。ヽ(´ー`)ノ

<本日のお唄>
休業中

2005/10/17(月)曇り

<負けちゃった…。>

会社から帰ってきてテレビつけたら皮肉にも8回ウラでした。
あちゃー、ホークス負けちゃったよ…。

くそー、プレーオフなんか嫌いだ!去年に続いて今年もかよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン

こうなったら日本シリーズは関西人なんで阪神を応援するかな…

<本日のお唄>
休業中

2005/10/15(土)雨

<炊飯器。>

雨降りしきる中新しい炊飯器を買いに行きました。
別に壊れたわけではないのですが、独り暮らし時代から10年近く使ったものなので
そろそろ買い替え時期かなぁと。

そのついでに久々にスクラッチを買ってみました。
なんと、3枚買って2枚当たりましたよΣ(゚∀゚)
しかも千円と百円が!

そのまま、ちゃんぽん麺とねぎ焼き食べて帰りました。
…あれ?マイナスぢゃん(笑)

<本日のお唄>
休業中

2005/10/13(木)晴

<つんでれー。>

今日ネットでこんなん拾いましたよ。ヽ(´ー`)ノ
-----------------------------------------------------------
<ツンデレランキング>

神 :海原雄山
S級:沢近愛理 高嶺姉貴 あんですとー 遠坂凛 翠星石 厳島貴子 キャスカ 鮎川まどか 八車文乃
A級:真紅様 遠野秋葉様 コレット・ブラウゼ 青葉姉さん 惣流・アスカ・ラングレー 姉小路冬華
   綾瀬貴子 青山素子 井上律子 魔想志津香 リリィ・シアフィールド 新堂麗子 天道あかね
   七荻鏡花 秋庭里香 桐原冬子 小町つぐみ はるぴー 渡会ひびき 大庭詠美 カトレア
   リリーナ・ピースクラフト ナディア
B級:高遠七瀬 十波由真 松平瞳子 成瀬川なる Evangeline.A.K.McDowell 三千院ナギ まこぴー
   玖珂なつき ナツキ・クルーガー 津村斗貴子 倉木鈴菜 ランチ シルヴィア・ド・アリシア
   ルリルリ 七瀬留美 リュミスベルン ハーマイオニー 保科智子 佐倉霧 ラフィール 芝村舞
   灼眼のシャナ 音無響子 小笠原祥子 田中美沙 18号 丸亀綾弥 世良香澄 新田妹 テマリ
C級:赤坂早紀 砕蜂 アリソン 佐伯雪 桃子・A・ラインフォード 藤林杏 飯島美雪 鏡魅羅
   フェティ 松屋美咲 シャイナさん 朝比奈涼風 ジノリ 矩継琴葉 涼宮ハルヒ 白瀬エリカ
   和泉香 涼宮茜 カスミ(電ピカ) 水越眞子 春崎立夏 長谷川千雨 チーコ 岳画殺
D級:神楽坂明日菜 せっちゃん 渋垣茉理 天幕桜子 白川渚 桜塚恋 笹森花梨 サクラ 千鳥かなめ
   パールバティー トリエラ メノリ様 里村茜 潦景子 白木葉子 南さん 両儀式 ビーデル
   チチ 双海詩音 草薙素子 ソシエ・ハイム 戸倉真由 フォーリィ・キャラット 伊知川累
E級:リドリー・ティンバーレイク 柊かがみ マァム レオナ 沢渡いずみ クロミちゃん
   十字架のニーナ リナ・インバース 柊美柚 篠原舞子
ランク外:月野うさぎ 芳乃さくら ブルマ
-----------------------------------------------------------

これ見てて思ったんですが、自分の好きなキャラがA級に3名・B級に1名いるよ…orz
ツンデレ属性なんてないはずなんだが…秋葉…アスカ…ちゃん様…なる…orz

今はツンデレブームかも知れんが昔、「こみパではちゃん様が好き」とか言うと
「(゚Д゚)ハァ?あんなムカつくヤツのどこがいいの?」とか散々言われたものです。
「後半(デレに)変わるのがいいんじゃん」とか言っても理解されなかったのに。
実際人気投票ほぼ最下位だったし。

同じく「ラブひな」の「成瀬川」も理解されなかった…

あいかわらず人より違う時代を生きてるのか(´Д⊂グスン
などと思ってみたり。

<本日のお唄>
休業中

2005/10/11(火)曇

<出張。>

昨日のパンは朝に美味しくいただきました。( ̄▽。 ̄*)

で、東京に出張行ってきました。
冬コミの企業説明会です。

なんかちょっと意外だったのは会場が渋谷だったことです(笑)

とりあえず生「米やん」&「ベルさん」が見れたのでよかったです(ぉぃ
「米やん」の話面白かったし(笑)

渋谷には用事がないので会議終了後すぐ大阪に帰りました。
…やっぱ、日帰り出張は疲れますな。(o_ _)oグッタリ

<本日のお唄>
休業中

2005/10/10(月)雨

<オイシス。>

近所のスーパーに朝食用のパンを買いに行きました。
で、こんなパンが新製品で出てました。

朝からメープルホイップロールって甘くて重いかなぁ…でも美味しそう…など思いながら
ふと、メーカーを見ると

…「オイシス」!?Σ(゚∀゚)
そうか、そんなに美味しいのか、と納得しながら買ってみたり(笑)

(`・ω・´)オイシス

<本日のお唄>
休業中

2005/10/09(日)晴

<コミコミ9。>

コミコミ9参加された方々お疲れ様でした。
遊びに来てくれた方々ありがとうございました。

今回も新刊完売御礼を出すことができてビックリ・オブ・ジ・イヤーです。(゚Д゚;)
いや、それどころか旧刊まで完売を1つ出ちゃってガクブルです。(((;゜Д゜)))

ますます頑張っていかねばと思ってしまいます。

そういえばイベントの前日、F1の予選をリアルタイムで観ちゃって
凄く眠かったです(汗)

で、家に帰ってから懲りずにF1の本選観ましたが(笑)
佐藤琢磨は残念な結果でしたがなかなか見応えのあるレースでした。
一度テレビでなく生で観てみたいもんですなぁ。

<本日のお唄>
休業中

2005/10/01(土)晴

<大発見!>

なんかすでに企業では冬コミの発表があったようです。
で、うちの会社は受かったそうです。(゜∀゜)

それだけでもびっくりなのに専務に
「お前がスーパーバイザーね。コミケ詳しいから。」
とか言われてしまいましたよ。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

というわけで12日に説明聞きに東京へ行ってきます。(゚Д゚;)

お話変わって今日ソフマップへ行ってきました。
なにげに中古ソフトのとこを見てみるとこんなものを発見!

昔自分が創ったソフトが売ってるー!!(゚∀゚)

ぢつは自分が創ったゲームってのは貰えないので自分で買うしかないのです。
が、このゲーム発売後に即売り切れで、その後もなかなか中古に出回らず(一部の店でレア扱いされてた)なかなか手にはいらなかったのです。

しかも表向き公表されてないんですが憧れの原画レイアウトまでやってたんで余計に手元に置いておきたかったんですよ。

今見ると自分のヘタレな絵が「大貫健一氏」や「つるやまおさむ氏」や「本橋秀之氏」などの手によって直されてると思うと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですな。

<本日のお唄>
休業中



もどるのー TOPへ行こうランララン〜♪