☆ダメダメ(X_X)日記☆(2001年05月分)


2001/05/29(火)晴

<ついに念願の…>

えー、夏コミ受かりました。
「東地区タ36b」です。「Lassie Vol.3」を出す予定なのでどうぞ良かったら遊びに来てください。
内容的には「ガンパレ」「モンスターファーム」「まじアン」の合併本になりそうです
ってゆうか「ののみ」「フレリア」「スフィー」本だな(笑)

しかしついに当選です。この10年間1度も受かることはなかったのに…。
申し込み方法を変えたのが良かったのか、それとも某所で暴れたのが良かったのか(笑)

それにしても最近は猫柳葵さんにお世話になりっぱなしです(^-^;;;
「幸運」を分けてもらってる気分です。

「りゅう〜っ、オマエの運をワシにくれや〜っ(゚Д゚)」
って感じで。 < なぜ哭きの竜?(^-^;;;

なんせ前回は


HPのCGの事で悩む
 ↓
葵たんに相談
 ↓
アドバイス通りに更新
 ↓
アクセス数1.7倍
 ↓
(゚д゚)ウマー


でしたし、今回は


10年間連続コミケ落選
 ↓
鬱…(;´Д`)
 ↓
それでも今回こそはと懲りずに申し込みを決意
 ↓
葵たんに申し込み金を入金して来てもらう
 ↓
申し込み書を描く
 ↓
葵たんに投函してきてもらう
 ↓
当選するように祈る
 ↓
念願の初当選
 ↓
(゚д゚)ウマー


って感じですし…
いや感謝感謝。これからもよろしくね。

うわ、それよりせっかく受かったんだから原稿やらなきゃ〜(^▽^;;;;



<本日のお唄>
久々に歌詞・曲ともに燃える歌が。


  ★たとえば君のその腕が
   鎖につながれても
   たとえばいつかこの宇宙(そら)が
   燃え尽きてしまうとしても
   希望だけは信じて

  輝く惑星(ほし)の影に 闇が統べる世界がある
  たった一つの生命(いのち) そこに閉ざしたままじゃ lonely boy

  ここに僕らが出逢った理由(わけ)は
  必ずあるのだからah-ah ah-ah

  ☆たとえば君が悲しみに
   崩れそうになっても
   たとえば僕のこの胸が
   抱きとめる力になれば
   明日もきっとWe can survive

  壊れた時代(とき)を越えて 生きる真実があるなら
  届かぬ想い秘めて 膝を抱えたままじゃ lonely girl

  きっと僕らも たどりつけるさ
  遥かな理想郷(ユートピア)へah-ah ah-ah

  ★Repeat
  ☆Repeat

(TRUST・Salia)

2001/05/20(日)晴

<いろいろと…>

ちょっと岩手まで帰っていました。
残念ながら「えここ」はいませんでした(笑)

CGコーナー久々に更新しました。
落書きはちまちまと描き溜めていたのですがこんな中途半端なやつ公開
できないなぁとか思ってて今までHDDの中に眠らしてました。
絵描きとして「せっかく見てもらうのなら完成品を」という考えを持っていたのですが

「落書きでもいいから公開すればいいのに」
「来る人はおまえの絵がみたいのだからラフ画でもいいから公開すれば?」

など意見をいただき、いろいろ考えた結果今回更新しました。
いまのペースではなかなか更新できませんし…(^^;;;

もちろん「せっかく見てもらうならすこしでも良いもの」という考え方は
今でもかわってはいません。
これからも見てくださってる皆さんの為に頑張って続けていきたいです。

今回意見を下さった「猫柳葵さん」「ひびのくらしさん」「みなわあつきさん」
ありがとうございました。
これかも頑張りまので見捨てないで下さいね。



<本日のお唄>
久々にめぐみ嬢の「ふ・わ・り」を聞いてました。
良い歌発掘〜♪


君に逢えて良かった
うまくはいえないけれど
ありがとうの言葉さえ
大切すぎて言えないよ

いろんな人たちすれ違ってきた
触れあう事をどこかで避けてきてた
誰にも言わずに抱え込んでいた
想いをなぜだろう
君には話してた

きっとね
人は誰か必ず
たぶんね
運命の人がいる
その人といつどこで
出逢うかはわからないけど

いつもそばにいなくても
どこかで君を感じる
久しぶりに会ったって
二人の距離は変わらない

上手に振る舞うコツだけ覚えて
これが大人になることとあきらめて
友達の数を競い合いながら
心のどこかが
いつもうまらなくて

本当はね
そんなに上手じゃない
どこかにね
何か置いてきちゃって
自分の中を変えたくて
ウズウズしていたんだ

何も変わらなくても
今のままいいところモット
増やしてゆけばいいと
当たり前に君は笑う

君に逢えて良かった
うまくはいえないけれど
ありがとうの言葉さえ
大切すぎて言えないよ

いつもそばにいなくても
どこかで君を感じる
久しぶりに会ったって
二人の距離は変わらない

(君に逢えてよかった・林原めぐみ)



もどるのー TOPへ行こうランララン〜♪