☆ダメダメ(X_X)日記☆(2001年03月分)


2001/03/25(日)雨

<くまー。>

まだ「らぶひな」の11巻を読んでないのに気付いたので読んでみる。
「なる」と「景太郎」がなかなか良い感じで進展してみたり。
とか思いつつ、むつみさんのイモウトーズに萌えてみたり母親に萌えてみたり…(^^;;;

後、サラが今回は全編通して凶悪な格好してる。
「はだかオーバーオール」とか「はだかジャンスカ」とか「下着姿」とか。

☆-----☆

かねてから行きたいと思ってた神戸・北野の「テディベアミュージアム」へ行って来ました。
くまーくまー。がおーがおー。(←ToHeartのあかりか…( ̄▽ ̄;;;;;)

☆-----☆

「学校の怪談」最終回録り損ないました(T▽T)
最後のぱんちらが…



<本日のお唄>
休業中

2001/03/23(金)晴

<フレリアたん。>

少々「シスプリ」に疲れたので思わず「モンスターファーム」を買ってしまいました。
モンスター達の動きが良いし、可愛いです。
「ニャー」とか「モッチー」とかが特に。

可愛いといえば「フレリアたん」(笑)
5歳で少々生意気ですが。
やっぱり緑髪に弱いのか?>おいら
いや金髪・ぴん髪にも弱いけど(笑)

あー本創りてぇ。しかも18禁(ぉぃ
その前にえろCGですか?



<本日のお唄>
休業中

2001/03/09(金)雪

<ようやく修理完了>

ようやくマシンの修理が完了しました。
パワーアップして帰ってきましたよ。ついでに。

事のおこりはゲームをしようと思って起動したのですがジョイパッドが効かない…。
「?…おかしい…」とか思って見てみるとジョイパッドが抜けている。
「なぁんだ」と言いつつ、それをキュッろはめたら、「カラン」って音が…。
なんとマシン動作中にサウンドボードが抜けてしまったのです。
速攻でマシンを落としてボードを挿し直したが時既に遅し。
PCIとAGPのボードがすべて使用不可になってしまいました(泣)

何度再起動しても同じだったので「こりゃマザー壊したかも知れん…」と
思いつつ無け無しのお金はたいて新しいマザーボードを買いに行きました。

今使ってるCPUがセレロン400(66*6)だし以前使ってたマザーが「GA-6VX7-4X」だったので
「GA-6VX7B-4X」でいいだろうと思って買ったのだが…うごかねぇ…(泣)

ディップスイッチにちゃんとFSB-66が存在してるのになぜっ!?と思って
マニュアル見ると以前はセレロン300Aから載ってた説明がセレロン533Aから
しか載ってない…しかもよく見れば小さい字でそれも英語で「500-1GMhz」とか
書いてあるし…。

友人に電話して聞いたら「コア電圧の関係でそのマザーだとセレ400動かないのでは?」
とか言われるし…。はぁ…CPUも買わないとダメなんですか…もしかして…。

翌日、CPUを買いに行く。セレロン800A(100*8)かペンティアム3800E(100*8)に悩む。
結局ペンティアム3800Eに決定。

早速組み立てる。CPUとメモリとVGAカードだけで起動。OK(⌒▽⌒)
全パーツ装着、起動…うごかねぇ…(泣)
その後、CPUとメモリとVGAカードだけにしてもダメ。
「なじぇ?(TДT)」
とか思って途方に暮れていると、おや?電源ユニットのファンの音がおかしい…。
電源投入数秒後、ファンの回転が止まる。しかもその瞬間にマザーから
「ピーピピピピ」と警告音が鳴る。
…うげげ…電源ユニットもダメになった?…確かに6年ぐらい使ってるし
250Wの電源だから足りてないのかも。電源も買わなきゃだめなんすか…ぉぃぉぃ

とりあえず電源は250Wながらも使ってないのを譲ってもらいました。
それでとりあえずテスト。

電源ユニット交換してもダメでした…。やっぱり300W以上の買わなきゃだめなの?
「おーてーあーげー(;´д`)丿」とか思いつつ色々と情報を集めてみる。

「原因はVGAカード」とか書いてあるのを発見。
「…え¨…うそ…」ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
試しに家にあるビデオカード4枚をとっかえひっかえ試してみる。
…動いたよ…おい…ヽ(°▽、°)ノ

その後Win98もおかしくなってたので再インストール。
という訳で今はちゃんと動作しています。
しかも高速化されて。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘエヘ



<本日のお唄>
休業中



もどるのー TOPへ行こうランララン〜♪