というわけで、ちょっとだけ、私のお部屋の紹介です。

棚の上にいるのが、新入りのJBL Control 1Gってやつ。
インピーダンス3Ωってのがちょっと気になったんだけど、信じられない音でなってくれます。

音量小さくしたときのバランスが、たまらないんだなあ。

ほかには、YAMAHAのスピーカーが6台、六畳の部屋に、8台、プラスコンピュータのアクティブスピーカ2台。。。

いちお、オーディオマニアではありません。。。

この棚の中段です。

真ん中の棚に、DVD player, VIDEO , AV amp,
そのしたが、LD player, CD player.

DVD,LDコンパチだったら一台で済むところ、三台もでっかい機械がおいてあります。。。だから狭いんだって、部屋。。。

ただ、DVD playerには、裏ロムが注射してありまして、洋ものも見ることができます。

ところが、ここに新入りがもう一つ。

キットで作った真空管のアンプです。
定価ベースで上の写真のAVアンプの半分の値段なので、音もそれなりかな、と思ってたのですが、これがびっくり。
いままで聴いてたのはなんでしょう、っていうかんじの音です。

ひとことでいえば、ウッドベースがきちんとベースの音がする。いままで退屈だったベースソロが、きちんと音楽に聴こえる。ってとこでしょうか。いままでのシステムに比べて、だんぜん艶っぽい音です。

ただし、BGMには不向きです。いつの間にか聴き入ってしまうから。