おまつり!!

ゆい ごじ



 埼玉県の住民は、しあわせである。
 毎年上質のジャズフェスティバルを楽しめるから。そして、今年はビッグバンド祭りまで楽しむことができるから。
 
 埼玉県の子供たちは、しあわせである。
 はじめて楽器をもった中学生の時から、高校へ行っても、そして社会人になっても、ジャズを、楽しく演奏することができるから。
 
 
 このおまつりは、中学、高校、そして社会人の、四つのバンドの合同演奏会です。出演者のみんなは、普段、まったくつながりのない生活をしています。音楽をする環境も違います、年齢だって三倍も開いています。
 でも、たったひとつ、おんなじものをもっています。
 それは、「楽しい」と思えるもの。
 それは、「ジャズ」っていう名前で呼ばれることも、あるもの。
 それだけあれば、共通なことなんて、他になんにもいらないんです。
 
 四つのバンドの、四つのジャズ、そして四つの楽しさ。
 くらべることなんて、ありません。どれがいいか、じゃあないんです。
 四つのバンドを聴きおわったときに、あなたの中に残る、ほんのちょっとの楽しさ。
 それを感じてくれたら、あなたもこの彩の国ビッグバンドまつりの、仲間なんです。
 
 はじまりはじまり・・・

戻る