84

MONTAGE  /  YEN TOWN BAND


 

 映画「スワロウテイル」に登場した、YEN TOWN BANDのデビューアルバム。
 いままで聴いたこともない音なんだけど、なつかしくって、ちょっと聞き取りにくい歌詞も、なにいってるかわかると泣けてくる。そんなアルバムです。
 ってころは、もろ小林武史ってこと。

 映画ではCHARA扮するグリコの、マイクの持ち方がすごくいろっぽくって、これであいのうたを歌ってくれたらなあ、と思ったのだけれども、けっきょくテレビでやったやつとか、一度も見ずじまいでした。

 一時期よく聴いて、ちょっと離れてて、また思い出したように聴くと、はなせなくなるっていう不思議なアルバム。一回聴いてもう聴かないっていうCDが多いなか、ちょっとした貴重品です。

 でも、カラオケじゃ、歌えないよ。


戻る