42

  ALIVE  Mr.Children ビデオクリップ集



 「深海」は、別のページで紹介したのだけれども。
 「ボレロ」をリリースして活動を休止したミスターチルドレンが、最後に遺したビデオクリップ集です。
 おやすみ前の最後の作品、ということで、これまでのシングルの集大成を期待した人も多かったと思いますが、アルバム「ボレロ」からの選曲が中心の、結構ハードな曲が並びます。
 
 一時期、「深海」「ボレロ」依存症気味だったことがあって、この二枚を繰り返し繰り返し聞いていたのだけれど、ALIVEがでてから、クルマでCD、家でビデオという生活がしばらく続きました。
 「よごれちまったかなしみ」を、そんなもんなんだよって、それでも生きていかなきゃって、謳うバンド。
 十代の恋を小便臭いものとしてわらいとばせと謳うバンド。
 
 「よごれちまったかなしみ」に耐えられなかった、多くのロックシンガー達が逝ってしまった歳に活動を休止したバンド。
 何年かかってもいいから、よりたくましくなって帰ってきてくれるのを、待ってます。

 

戻る