11.

氷舞 新宿鮫VI 大沢在昌



 大好評、大沢在昌の新宿鮫シリーズ第六弾にして最新刊。
 このシリーズは、直木賞をはじめ、吉川英治文学新人賞、日本推理作家協会賞などをとっていて、なおかつベストセラーであるという、めずらしいシリーズです。
 つまり、めちゃくちゃおもしろくって、濃い、っていうこと。
 
 もったいないな。っていうのが今回の第一印象。
 ついに、全部読んじゃったよ。これから、何年も待たされるんだ。もったいないな。
 
 シリーズは全て、独立した長編で、だから、それぞれに好き嫌いがあるのだろうけど。
 
 見事に「鮫」を作り出した新宿鮫や、壮絶なまでに誇り高い敵味方を惜しげもなく使った毒猿。それから反則技すれすれの大業が決まった無限人形とか、結局みんな好きなんだけど、でも今回はとびっきり。
 
 みんなにもすぐ読んで、ってすすめたいけど、でも、ちょっと待って。
 まずは、新宿鮫、それから毒猿っていうのが順当な順番でしょう。
 お楽しみは、逃げないからね。

 

新宿鮫シリーズ
新宿鮫
毒猿
屍蘭
無限人形
炎蛹
氷舞

 
 

戻る