【シンデレラエキスプレス】



  ♪雨は夜更けすぎに 雪へと変わるだろう・・
    サイレントナイト フォリ−ナイト。。。
   きっと君はこない 一人きりのクリスマス・・・

   また あの山下達郎様の歌とともに JR東海のCMが復活しました。
  俺なんかには 永遠に近いくらい関係ない世界なんだけど、新幹線のドアが閉まる
  ドアの外で泣いてる女性。。。。。 く−−−−っ! もう かってにやってちょうだい
  って感じっす。

   先日 大阪でオフがあって久々に新幹線にのりました。
  行きは「のぞみ」 帰りは「ひかり」 どっちも快適、快適(^−^) 時間はかかるけど
  飛行機より快適だし、第一 地に足がついてるって感じ。(^^;

   帰りの電車で隣に 小さなフラワ−をもった女性が座りました。疲れてたので寝て
  いたけど、ちょっと目を開けたら 花が見えたのを覚えてたのでした。
   きっと 友人か親戚の結婚式に出席なのだろう。その女性は名古屋から乗ってきて
  新横浜で降りていきました。

   「天地の極のうらに吾が如く 君に恋ふらむ人は実にあらじ」  狹野弟娘子
    (あめつちの そこいのうらに あがごとく きみにこうらん ひとにさにあらじ)
  これは 毎週木曜日フジテレビで 恋の短歌を紹介してる番組なんですが 
  意味は 空の果てにも 地の果てにも 私ぐらいあなたのことを愛してる女は
        どこにもいないんだからね。
   毎週、毎週 万葉集から恋の短歌をBGMとともに あるカップルのエピソ−ド
  をこの短歌とともに紹介しています。
                               http://www.fujitv.co.jp/koinouta/

   20世紀最後のクリスマス
   あなたも すてきな恋をしてください。
   あたしゃ ひとりでみかんでも食ってますから・・・

    ぬぁ〜にが 真っ赤なお鼻のトナカイさんだよ、赤いんなら 猿のおしりも真っ赤だぜ。
   サンタクロ−ス、サンタクロ−ス お仕事中に・・・ お仕事中止とか言ってたら 
   終わらないんだわさ。

     仕事が まだ溜まってるので 今日はおしまい。



                                     2000.12.21
                                           北久里浜クロベ