※このページの情報は 1998年12月現在のものです(初渡航前に書きました)。

☆フレックスインターナショナル
(お茶の水店) へ行ってきました。

アイルランドに非常に強い旅行会社です。 地球の歩き方にも広告が載ってました。
特に お茶の水店 が詳しいようです。 長谷川さんというお姉さんがアイルランド担当らしくて、 親切に応対して頂きました。

(株)フレックスインターナショナル お茶の水店
〒101−0062
東京都千代田区神田駿河台2−4
第2お茶の水ビル3階
TEL:03−3233−8861
URL: http://www.flex-inter.co.jp/

JR(総武線・中央線)お茶の水駅で、 西口改札を出て1〜2分くらいのところですが、 ちょっと見つけにくいかもしれません。

アイルランド好きには楽園のようなところ
って言い過ぎ?(笑)
入り口にはアイルランド関係のパンフがたっくさん用意されていたので 「おおっ」 と思いました。 中に入ると、アイルランド関係の書物が山積みにされているのでちょっとした感激モンです。
その他、細かい資料もあるので、 市販の書籍のみではわからない情報も手に入るでしょう。
担当の長谷川さんも、いろいろアドバイスして下さいます。 わからない点は質問など用意して行ってみるのもよいでしょう。

この時は、航空券の予約を目的として行きました。 渡航するのは2月〜思いっきりシーズンオフ〜だったので、 運賃は往復で9万円代(1人あたり)でした。 秋田(僕の故郷)へ3往復も出来ない額で、アイルランドまで行けてしまう・・・。
これが一番高い時期は往復20万くらいになります。
ルートは KLM(オランダの航空会社)の便で、アムステルダム経由ダブリン行き。 現地到着が夕方〜夜なので、 一泊目のみダブリンのホテルを予約してもらいました。

その後はB&Bを転々としながら、臨機応変に宿をとりつつ旅をしたいと考えてます。


B&Bと言うのは、「ベッドと朝食(Bed & Breakfast)」 の略で、アイルランドでは一般的な宿泊施設 (アイルランドでは朝食 "Irish Breakfast" をかなりしっかりと食べるそうです)。 地元の人が自宅の空き部屋を使って営業している宿・・・雰囲気こそ違うものの、いってみれば民宿(?)でしょうか。 アイルランドの家庭の味が楽しめそう。 宿泊費もホテルよりは安いし、"アイルランド" をより感じることができる気がします。

戻る

Written by. Akibon